宿題

 学生の頃には宿題をするなら廊下に立ってる方がましと何とも恥を知らなかった g-mon なのですが立たされなくなった今は宿題をやるのにそれこそ必死です。それはそうでしょう、先生との約束は破れても仲間達の約束は破れませんものね。

 g-mon 会社でほぼ毎日何かしらの会議を主宰し大概の時には参加者に宿題を出します。これが不思議な事に大変だろうと遠慮がちにお願いするのですが皆さん喜んで引き受けてくださいます。更には、指定日よりも早く結果報告が来ることも暫し、驚きます。

 それは多分何をどうすべきで結果で何が変わるかを理解している、つまり宿題の内容が腑に落ちているのだと思います。同僚が「出来ない」と言う部下に対して「出来ないじゃないくて分からないんだよ、どこが分からないと思う?」とたずねていたのを思い出しましたが分かってしまえば行動も変わります。

 そうだとしても皆さんとても素直、素直すぎると時々思います。キット g-mon と違い真面目な学生生活を送って来たんでしょうねー。まあ、学生時代も社会人になってからも g-mon より不真面目という人を見た事ありませんが。。。さ、やろ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する