昔の思いで

 あまりに古くて付いてこれないかも知れませんが、よういちさんのブログで東急ストアの屋上遊園地が閉鎖になると言う記事を読んで子供の頃の事をイッパイ思い出しました。

 町田小田急デパートの屋上にも観覧車があってー、そのほかにはー・・・。

 金魚鉢を逆さにして下からジュースが噴水みたいに出ている自動販売機、味はオレンジとパイン2種類ありカミコップを自分で受け口に置いて飲みました。

 大きな円形の台でお菓子の回っているのってクレーンか何かでお菓子を落とすやつとかゲームがそこそこあってどれも1回10円、当時の物価から言うと結構高かったんだなぁ。

 あの頃はデパーとの食堂(当時は最上階に1レストランだけあるのが常識だった)で金属で出来た台に乗せて出されるソフトクリームを食べるのは最高の贅沢でした。

 お子様ランチは今より質が高かった?基本は、プリン、タコウインナー、チキンライス、ウサギミミのリンゴ。チキンライスは丸い台形で上には爪楊枝と紙で出来た国旗が飾られていました。


 どれもこれも懐かしい思い出です。今の子供達は、何を思い出にするんだろうか?キットそこには、美味しいものがありそうな気がするのは g-mon だけ?(笑)あまり気にしていなかったけどそこには両親の愛情もイッパイありました。
コメント

花やしきに行った時にとても懐かしい感じがしました

デパートの屋上も懐かしいですよね
屋上の遊園地、ソフトクリーム、う~ん懐かしいなぁ

マリウスさん 懐かしいよねー、子供の頃の友達とか思いですでしょ?

花やしきかー、浅草って懐かしいが今もそのまま残っているって感じしますね。
日本人てさ、なんか古いものと新しいものを上手に両方大事にしている気がします。
それって大事ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する