好きな時

「お手頃だったので」と夕飯にサザエが出ました!なんかさー疲れてる時なんて特に嬉しいよね、こう言うのって。。

サザエとか

焼き加減良く今日は、シッポまでクルリン!って上手く取れました。そうそう、このキモみたいなところが嫌いな人がいるんですってね。

苦味、渋味、酸味、臭味?色々な旨味があるんですよ。食通の方が「3回は食べてみて下さい、そうすると良さが分かります」と言ってたっけ。

どれもシンプルだけど一手間かかっていて美味しいなー。g-mon 美味しいものをつまみに呑んでいる時が一番幸せかも。
コメント

私も幸せです
サザエの壺焼き、アサリの酒蒸し、アスパラみんな大好き、うん、茶色のは何
事務所から歩いて道を横断して1分ほどで帰宅なんですが
つまみが無い時は自分で作ってますがそれもまた幸せです
今度こちらの「かしら肉」食べて一杯やりましょう!

nobuさん 茶色は、玉こんにゃくです。美味しいよー♪

nobuさんは、ご自分でもつまみを作られるのですね。
私は、もう随分とやっていないなぁ。

かみさんがやらない時は、娘がやってくれるからだと思います。
でも、それはズットと言う訳にはいかないですよね(笑)
それに男の手料理と言うのも魅力的です。

「かしら肉」うまそなネーミングですねー♪
何時かゼヒ!♪

私もサザエのつぼ焼き好きです♪
でも、クルリンとしたところは3回食べてもダメでした~(笑

以前江の島のお店でサザエのつぼ焼き頼んだら一個で800円と言われ目が飛び出ました!

マリウスさん 800円!場所代景色代なんでしょうねー。

クルリンとしたところを3回食べてもダメですかー、それは残念、旨いんですけどねー、人それぞれ、そこが肝ですね(笑)

江の島もいいですねー、暖かいし出掛けたくなりますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する