落ち着きが無い

 何でも引き受け過ぎなのかも知れませんが覚えなくてはいけない事が多くて、でもしっかり時間を取る事が出来なくて走りながら考えているものだからどれもこれも中途半端で嫌になります。そもそも落ち着いて何か一つに打ち込むタイプでは無いのかも知れません。

 今風でも無いのかも知れません。先輩が言ってました「俺達は何でも自分でやってみたいと思うタイプ、今風じゃないよ」と。そうなのかも知れませんがそんな事も考えていませんでした。それに何だって出来ると何時も思っていたしやって来たように思うし。

 でも人間の時間には限りがあるんですよね。全部は出来ませんから出来てる事から人に譲りたいと思います。正直なところ出来ている事にあまり執着が無いんです。でも、上手に渡さないと相手だって迷惑だから、それにも時間が掛ります。慌てない慌てない。

 結局1つの事を少し進めては行き詰って質問を投げかけながら次の事に手を掛け多少の時間を作れたら深く探求して学んで考えて覚えて消化して伝える。1つづつ、1つづつ。今日は、色々目をつむって、あれとこれをやろうと思います・・あれ?2つだ(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する