ミトンの手袋

 姪っ子が結婚しお祝いを送ったら「落ち着いたので」とお礼の電話が届きました。

 久し振りの会話、オテンバだった小さな頃、何時も何か思っていた学生の頃の記憶が強いのでしっかりした口調にビックリ、感謝の上にこちらを労わってくれる言葉などもあり感激、久々に明るい笑顔を思い出しました。

赤ちゃんのミトン

 赤ん坊が生まれるそうで順調との事。 momoさん(嫁)が何やらせっせと、ミトンの手袋が編みあがったようです。パッチワークの肌掛けは既に出来あがり次はミトンの靴下だそうです。「まだかなー」って感じで手袋の形を整えます。

 そうだよなー、こんなに小っちゃいんだよなー。人って非力です。でも、小さな命を思う時に少し元気を貰えます。今生きている生かさせてもらえた私達が頑張らなくては、そう思う。
コメント

可愛いミトンの手袋ですね♪
上手ですw

もうすぐ赤ちゃんを抱けるのかしら?
赤ちゃんってミルク臭くて好きです
抱っこしながらクンクンしちゃいます

マリウスさん ありがとうございます。

> 赤ちゃんってミルク臭くて好きです

そうでした、思い出しました。
触ると肌がプルンプルンだったり本当に小さな指なのに言われて更に色々な事を思い出しました。

それにしてもクンクンとはマリウスさんも可愛らしい、沢山の子供達の面倒も見てこられていますが皆に優しく時に厳しく接してきたのでしょうね。

何時かそんな話など色々聞かせて頂けたらと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する