ワンコとニャンコ

 ワンコ発見!♪毛がフッサフッサでかわゆいです。キット外犬の鎖が外れちゃったんでしょうね、立派な首輪を付けていました。

風は強いけどお日様はポッカポカ

 昔は野良犬なんて言うのも居たし夜ワンコを離す人も居ましたが今は何かの拍子に鎖でも外れなければ、単独でお散歩なんて無いでしょう。

 ワンコとニャンコ、どっちが好きですか?最近は家から出ないニャンコも増えましたが勝手に表を散歩するニャンコも多いですしニャンコって飼い主が呼んでも気が向かないと近寄って来なかったりしません?ニャンコは自由で気楽そうに見えます。

 ワンコと言えば散歩では繋がれ食事は「待て」で我慢させられ、いい加減人間が嫌いになるかと思えば可哀そうなぐらい忠実だったりします。

 まあ、ワンコ、ニャンコにもよるのでしょうが人間も自由気ままのニャンコタイプと可哀そうなぐらいの忠実なワンコタイプに分けられるかもしれませんね。g-mo はどっちかなー、ワンコタイプと思うのだけど周囲はニャンコと言うかもしれない(笑)

 ワンコと遊んだら暫く付いて来ましたがそのうちどっかに行っちゃいました。利口そうなワンコでしたから無事に家まで帰れたでしょう。ワンコでもニャンコでも自分の住みかが一番は同じですね。
コメント

家のニャンコも勝手気ままな性格です(笑
でも、仕草が可愛くてダマされちゃいますね~

ワンコも大好きです♪
忠誠心から言ったら断然ワンコなんですが、散歩をさせなくて良いのはニャンコだし、連れて出歩けるのはワンコだし(ウ~~ン)
どちらも好き=^-^=うふっ♪

マリウスさん あの仕草には誰でも弱いんでしょうね~♪

ニュンコもワンコもどちらも飼われている方も大勢いますがワンコは、毎日の散歩が出来る方でないとなかなか難しいですね。
でも、散歩仲間と言うのが段々出来てきたりするようで、それはそれで楽しそう、自分も歩く事になるし何時かはワンコもいいのかも知れませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する