FC2ブログ

雛祭り

 momoさん(嫁)が雛祭りだからとご馳走を作ってくれました。ぽぽさん(娘)も何やらネットからご馳走を取り寄せたようです、土日出張帰りのジュニア(息子)も不機嫌ながらも時折笑顔が浮かびます。

 実家を出る時に雛人形は置いて来てしまいましたので今年もキット屋根裏部屋でしょう。気になるのは、ぽぽさんが間違えて(?)お殿さまの刀をお姫様に差したままな事、仲良くやっているでしょうか。

ひなあられ

 家族団らん暖かい部屋で美味しい食事に舌鼓。桃の花、あちこちで見かけるようになりましたね。
コメント

甲府盆地の桃の花は4月半ばころが見ごろです。
(今年は雪で遅いかも)
手近で見られる・景色として見るなら「中央道・釈迦堂PA(下り線から徒歩で行けます)」上の斜面がお勧め。

行けるなら朝早めがいいです。残雪の中央アルプスが望めます。

写真はSNSにあるかも~(どこかに貼ってあります)。

あいびすさん 情報をありがとうございます!

忙しさに追われ花見に行こうなんて考えが回りませんでした。
お天気さえよければ少し出かけて見るのは良い事ですよね!
中央道・釈迦堂PA上の斜面・・朝早くかー、かみさん起きれるかな(笑)

あいびすさんもこのところ苦労続きですね。
キモは外人部隊さん?早く落ち着くといいね。
そしたら気持ちよく出かけてまた写真UPしてくださいね。

gさまのお家は色々とイベントがあって楽しそうですね♪

これから桜の花見に行きましょう~!
一昨年買った梅の花が今年はちょっと蕾が出たんですが、それ以上咲いてこないです(泣
先日河津桜を見に行った時に買った桜の花の出店のおばさまが「花は少し鍛えなきゃ良い花は咲かないよw 水は最小限にして過酷な状況の方が頑張って花を咲かせるのよ」って言ってました
猫にも花にも過保護なマリウス、ちょっと反省 (・・*)ゞ

マリウスさん ほんと、チョットの事ですが楽しいです♪

この日もそれほど速く帰れたわけでは無いのですが夕飯を皆が待っていてくれたので揃って食べる事が出来ました。
ビールも1缶付いたんですよ♪

厳しくシッカリ育てるって難しいですよね、うちも食事中にワンコがねだりに来ると食事を分けてあげないのが可なり辛いです。
でもワンコのためなんですよね。

梅って結構時間が掛ると聞きました。
気長に育ててあげてください、キット何時か花咲きますよ。
がんばれー(☆p*'∪`*q) ゚
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する