FC2ブログ

給料日に

給料日には、g-mon もお小遣いを貰えるので母に電話して多少のお小遣いを送金し日頃の穴埋めのつもりをします。

同居の頃には毎日顔を合わせていたのに別居後は年に数回会うのがヤットと何時からこんなに親不孝になってしまったのかと思います。

両親も実家を離れて町田に移り住んできたのですがやはり毎日に追われ年に数度顔を見せれば良い方、それも今は爺婆ともに亡くなってしまいましたから本家にもなかなか顔を出さないようです。

せめてボーナスの時には、両親と食事をし年に2度ぐらい momo(嫁)さんの両親や爺婆の墓参りにも行きたいと思います。何でしょう、会えば何となく落ち着きます。

それってありますよね。
コメント

えらいですね♪
いつも両親の事をおもって大事にして・・・とても暖かい家族なんだとしみじみ感じますw

家は(う~ん)親孝行してるのかな?
色々な家庭があるのでまあ良いかな(o^-^o) ウフッ

マリウスさん 思うんですけど

一番の親孝行は、子供がしっかり生きている事なんだと思います。
それ以上は、子供の欲、親の欲かな、人間ついつい欲が出ます。

心配してましたがお仕事頑張られていますね。
それこそ親のような人たちのお手伝いは大変だと思います。
マリウスさんだからキット皆さんのお嬢さんなんだと思います。

自分の子どもに対しては同感です。
たぶん自分の親も、私に対しては同じように思ってくれているでしょう。

でも子どもから見ると、それでは親に対して申し訳なくて…(^_^;)

張果老さんはお優しい

まったくもって出来損ないな私とは違い思える心があるのが羨ましい。
私は何でこれほど自分運勝手かと思うのですが一つにはやはり余裕の無さ、自分の事でいっぱいいっぱいですね。

親の目線、子供の目線、そのまた子供の目線、本当はいろいろな見方や感じ方があるのに何時も自分中心、それで当たり前でもありそれでは寂しくもあり。
考えさせられますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する