悪口

 AさんBさんに苛められCさんに助けられたはずのDさんがCさんがお休みの時にAさんBさんと一緒にCさんの悪口を言ってるのを聞いてしまいました。前は、Cさんの事を褒めてたのに。。

 本心なのか人とはそう言うものなのか誰かを悪く言うのが嫌いな g-mon にとっては結構ショックでした。いいとこ沢山認めているのに小さな事を大きな事のように言うって何よ?

 時々悪口を話してくる人が居ます。g-mon は黙って聞いています。(キットこの人は g-mon の事もこんな感じで悪口言ってるんだろうな)何てボンヤリ考えながら。

 人の悪口って楽しいんでしょうねー、結構皆さんニコニコ話しています。それって回り回って時には増幅されて本人の所に届いたりします。g-mon 気を付けよっと。
コメント

私もそういった事を聞きます
女性の場合は特に3人いたら誰かがその場を外すと他の二人が悪口を言うみたいです
嫌われないようにある程度合わせている学生のいじめみたいなもので、結局人はよく見ているので、嫌われちゃうんですけどね~

私も聖人君主では無いので愚痴は言いますが、基本あまり悪口は言わないように気をつけています
だって悪口言ったら絶対自分も言われていますから・・・

マリウスさん 何だかそれが普通みたいなとこありますよね。

マリウスさんと違って皆さんそれを変だとは思わないようです。
何故なんでしょう?

比較的多くの人がそうだからかな?と思いました。
そしたら私もキット悪口言ってるんだなとも思います。
でもヤッパリちょっと嫌だなと思うのでモット気を付けようと思うんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する