春を待つ

 ご近所は、家の周りの雪を綺麗に片付けたと言うのに我が家の塀にはうず高く雪が積みあがったまま、日陰はまだまだ残っていますがこの大騒ぎの雪も、今週末には殆ど姿を消すんでしょう。

ふきのとう

 ご近所さんから「梅畑で1個10円でふきが摘めるよ」と誘われた momoさん が写真を送ってくれました。残り雪からチョコット顔を出しカワイイですね。梅の花も今が一番可憐かな。

うめ

 寒い冬、雪の中でシット時を待つ、辛いのかな、それともドキドキして楽しみなのかな、大変の後には必ず何か良い事がありますものね。あなたは辛い事だけ覚えている人?それとも春を楽しみにする人?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する