FC2ブログ

プレッシャー

 アイデア、思い付きと言うのかも知れませんが悩んでいた購買誤発注修正方法を考えつきました。何の事は無い表面上は1つの注文ですが「裏に戻し入れと正しい注文、それに履歴としての間違ったままの注文書を用意し、間違った注文は保管、戻し入れの注文で何もなかった事にして再度正しい注文を出す」と言う仕組みです。

 思いついたら早くプログラムが組みたくて組みたくて、でもこの後の会議までに仕上げなくてはの急ぎ仕事があって、とにかく急ぎに集中しなくては・・あーやだ!気になるー(笑)

 g-mon は、何時もアイデアに助けられています。すんなり出てくる時もあれば何日も悩む時もあります。どんな時も基本「考え出さなくては」と言うプレッシャーがあります。長く悩む時にはプレッシャーも大きくなりますがアイデアを熟成させているんだと思っています。必ずアイデアは出て来ますから。

 思うにチャント考えるためには、アイデアを思いつくには、結果を出すには、プレッシャーが必要なんだと思います。でもそのプレッシャーに負けてはいけないんだと思います。自分でそのプレッシャーを大きくしてはいけないんだと思います。大丈夫、何よりも笑顔、忘れないでほしいし応援しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する