FC2ブログ

過剰?

 新発見!と言うには大げさすぎるのですが「バスでチャージが出来る」事が判明しました。

 g-mon の次に乗り込んだお嬢さんがカードをタッチすると「残金が不足しています」と音声が流れるじゃないですかー。どうなる事かとドキドキでしたらお嬢さんは慌てずカードをタッチパネルに乗せたまま金額投入口にお金を!なんとチャージと残金の支払いがされてしまいました。

 知ってた?世の中どこまで進化するか、と言うか知らなきゃ大慌てですよ、お嬢さんはどこで教わったんだろう??

 もひとつ!カップヌードルの裏に「ふたを止めるシール」が付いて居る事が判明しました。

これ便利ですねー、お店でお湯貰った時なんか

 久しくカップヌードルを食べていなかったけど何時から何だろう?何時もペロッと上を向いてしまい気になっていたのでありがたい気配りです。でもね、こんなにサービスしちゃっていいのかねぇ?これが当たり前にならないで何時までも感謝する日本人でありたいです。

意外に旨いと言うか結構気に入りました

 で、このカップヌードルは、ぽぽさん(娘)のお気に入りを黙ってくすねてまいりました。いや旨いよこれ、カップヌードルはある意味スープが命だけど麺もそれほどひどいと思わなかったしハムも嬉しい。ごちそうさまでした&くすねてごめん!
(^_^;)
コメント

そういえば「ぺヤング・ソース焼きそば」の具を麺の下に入れてからお湯を注ぐ、ってのに驚いてましたね(^^;;;;

あと、知ってました?
カップヌードルやカップスターなど紙容器でないプラ容器のカップ麺は「お湯注いだあと蓋を閉じ、開けた部分をヤカンでなぞると蓋がくっつく」のを。
これ意外と便利です。

あいびすさん そりゃ驚きますよ(笑)

あいびすさんのようにプロの方は色々とご存知でしょうが私のようなシロウトは知らない事だらけ、その都度新鮮な驚きがあります。

ヤカン!昔は沸くとピーッとなるヤカンを使ってました。その前は、気付かずチンチンになって大慌てした事があります。空焚きしなくてよかったと思います。

今は、なかなかヤカンにお目に掛れません(汗

バスは知らなかったです
どんどん便利になってますね~

カップヌードルは知ってたのよねぇ♪

さすがNISSINですね

憎いばかりの心遣い

そんな人間に私もなりたいもんです。。(笑

マリウスさん しってたかー、負けた!

世の中どんどん便利になりますが人間が付いて行けないのではないでしょうか?海外ならもう少しユックリ?

日本人は、便利にし過ぎでは?でも、カップヌードルはイライラが1つ消えました(笑

仮面ライダー21号さん やっぱ、そう思いますよね!

でも、心憎いは良いけどサービスし過ぎはどう?
ヤッパ人間苦労して大きくなるんだと思うのよ。
カップヌードルごときのフタぴらぴらを苦労と言うかは別として(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する