信頼

 長いお仕事で、なかなか結果が出ない時は辛いものです。営業で言えば種蒔きと刈取り(あまりいい表現じゃないかな)と言う事になりますがどうしても結果に目が行くのはしかたが無い事、ここでジット我慢で努力を続けれるか・・でもこれで良いのか?って不安にもなりますよね。

 大事なのは、目的と目標がキチット見えているか(腑に落ちているか)が重要だと思います。それさえあれば当面何をすべきかが理解できあとは g-mon の気力体力を信頼するかどうかの問題、やるっきゃないのです。

 先日同僚に「その仕事の責任は誰が取るんですか?」と聞くと「〇〇さん、出来なかったら責任とってもらう」と言うので「責任をとると言うのはやり遂げると言う意味ですよ」と確認をしました。仕事増えるけど、どうしたら出来るのか g-mon もしっかり考えなくてはと思ってます。

 信頼って何でしょう。g-mon は相手に対するものではないように感じています。自分自身がどのように周囲を信頼するか、またなによりどれだけ自分を信頼するか、これが全てなのではと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する