人に優しく

ノーツコンソーシアムFESTA2014に参加してきました。お話では
・ビジネス化(ほうれんそう)
・企業内の活性化
・個人の人生の充実
と時代とともにノーツの役割も変わっているとの事でした。
(ノーツとはビジネスに役立つワークフロー、HPその他何でも作成できる総合的ITツールです)

Keyは「知識を上手く使って人を大切にする、個々の良さを開花させモチベーションを上げる」そのためのソーシャル・モバイル・分析だと言う事でしたが「では」と言った部分でまだ見えない事が多いようです。

g-mon も過去に「新しいシステムを導入したから人を減らす、改善出来たから人を減らす」と言う経験をしましたがその都度大切な事を切り捨てて来たんだと今は知っています。

ノーツが示すのは「統合・革新・機会・継続」です。でもあくまでもノーツは道具です。その道具に心を入れるのは人であって人がどのような未来を思うかで結果が変わってきます。(人を道具のように切り捨てるのではなく「更なる改善を考え実行してくれるよう期待する」が正しいように思います)

出来うる事ならば、人の知恵と努力でで人の未来を更に夢多きものに変えて行く、そのためのノーツであるよう g-mon も皆とともに悩み考えて行きたいと思いました。

素敵なバックをいただいてしまいました!レアものです♪

懇親会じゃんけん大会で目玉商品バックを頂きました。何よりノーツについて熱く語れたのが嬉しかったです。参加の皆様、主催の皆様、ありがとうございました、
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する