何だ?

ものを知らない g-mon これは「夏みかん」??今は、夏じゃないでしょう。それぐらいは g-mon にも分かります。
σ(^_^;)

結構これ見かけますよね、美味しいのでしょうか?

昨日閉めた会社のカギはそのままで今朝開けました。なんだか毎日同じような感じですが昨日は新しい製造設備が入り見学させてもらいました。

今朝も一番乗り!早く暖かくなーれ

今まで簡単な治具と手作業だった工程も後少しで機械がやってくれるようになります。凄いなーって思います。

でも気を付けなくてはいけない事もあります。製造工程を担当していた方のノウハウを注ぎこんだ装置ですから機械では無い次の誰かにノウハウを継承しなくてはなりません。

装置テストラン、楽しいです♪

あと、今まで担当していた人達にとって更にやりがいのある職場である事。この2つが大事だと思います。

でも今一番気がかりは「あれ」何なんでしょう?。確か前に教わったんだけどユズじゃないよねー??
コメント

先日我が家で頂いたものは甘夏でしたよ?それと同じじゃないですか?

ウチの職場では77歳のおじいさんが仕事のノウハウを伝授しようとしてます。
でも、手順書などがないため取り付ける部品を忘れたりしてます。

先ずは手順書の作成が先なんですけど、それもお構いなく部品が揃わないで始めるから仕事が進みません。。。

それで社長は怒りますが、部品確認させてくれる時間を与えてくれないんだから困ったものです。

momoさん 甘夏ですか

今は冬ですよね?
へんなの(笑)

でも、美味しそうですね♪

あいびすさん たいへんそー。

あいびすさんの仰る通りだと思います。
あいびすさんには、そちらの会社を随分と社長の喜ぶ会社に変貌させる手立てが見えてるようですね。

ここは辛抱です。
必ずチャンスが来ますしどうせ直ぐに大きく変える事は誰にも出来ません。
(人が付いて行けませんから、人って変わるのユックリでしょ?)

ですのでタイミングを待ってください。
それ日までに準備をしておければ、なお good。
楽しめるといいですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する