FC2ブログ

トビ!

 新工場の建設はチャクチャクです。このところ雨続きだったんだけど、その間隙をヌッテの建設現場に男っちゅう?もんを見ました。
 コンクリの基礎が出来、3階まで届く1本の柱が大型クレーン車で高く持ち上げられます。男達がその端を押さえ基礎に出来た16本の太いネジの上にそっと・・ビスが合わない!・・また、クレーン車が少しだけ柱を持ち上げ男達が位置を調整・・数人がかりでビスを止め終わったと思ったら一人の男がするすると柱に登って行きます、そうテッペンまで!カッコィィー!!
(下の写真、トビさん見えます?)
tobi
 高い柱の上でクレーンのケーブルを外しまたスルスルと・・本当はいけないのかもしれないけど、組上げられた支柱には安全ロープが張ってあります、でもね、だ?れもそんなん使ってないの。ムッチャ高いとこでフラフラしながら梯子をかけたり床を引いたりビスを止めたり・・ふ?っ、サーカス?凄いなーーー、なんか、そんなんしたら「恥だ!」って言わんばかりでした。
トビ

 本当は、怖いし気をつけて欲しいのです。なのに凄く憧れてしまいます。「オトコダネー」って声を掛けたくなるけどビックリして落ちたら不味いもんねぇ。男の勇気は高いところに昇れる事だとは思いません。だけど、自分の生き方の中でそれなりに身に付けた技には理屈抜きに感動します。
支柱

 私は、男だから力強さに憧れるんでしょうね、キット女の人は繊細さに憧れたりするのかもしれません。だから全ての素晴らしさを理解できる訳ではないのです、それを教えてくれる別の感性をもったお友達といろんなことワイワイ話したい。

 「今日凄いの見たよ、トビ、トビ職って言うんだと思う・・!」
コメント

私は高所恐怖症。
見てるだけでも足がすくんじゃいます。
首都高を通るだけでも気持ち悪くなりません?

実は俺も高所恐怖症やったりします(笑
ビルの展望台から下を覗けまへん。
オヤジは大工ながらトビみたいなこともしてますが、
(屋根くらいには平気で登ります)
それこそ現代の忍者みたいにスルスルと登ります。
今は年なんではしごを使ってますが。

>キット女の人は繊細さに憧れたりするのかもしれません
人は自分が持っていない能力・性格なんかに憧れたりします。
それで惹かれ合うんでしょうな。女は男の力強さに憧れて惹かれたりするかもしれません。
でもその力強さを女性に向けるのは最低ですな~。

g-monさん、こんにちは~。
高い所をいろんな角度から写真を撮られましたね。
正しく男の職場ですね。
雨続きの中で工期内に仕上げる…日本人は勤勉ですね。

鳶職はカッコイイです
原発にも鳶さん(多分?)居るんですが、作業着の足のところが袋のように広がっているのはどうしてなのか?といつも思います
危険でないのかなぁ?
色んな職業が有って色んな職人さんが居て世の中が成り立っているんですね

静さん、g-monさんの代わりにお答えします。
足の所がぶかぶかなのは、右はオシッコ貯める袋が、左は、一服の時に食べるおやつが入ってます。直ぐに降りてこられないからですね、職人の知恵です。
g-monさんごめんなさい、ブログ嵐だす。

ふたまるさん
本当ですか?
何だか、私が単純だからかつがれている気がしないでもないんだけど(^^ゞ

アイディアだと思うけど、邪魔にならないのかなぁ~?

【ユウ】さん今晩は
 
 私も高いところは苦手です(私の場合苦手が多すぎる気はしますが)。直ぐにいろいろ考えてしまう方だからマサカを思ってしまい笑っちゃうけど怖がってま~す。
 首都高を高いと思ったこと無いですが昔トラックの運転手をしていた時、疲れなんでしょうけど首都高の緩やかなカーブがあるところで視野が下を走る道と重なってしまい真っ直ぐに行きそうになったっことがあります。
 あのまま進んでたらダイビング!危なかったー、それ以来首都高を走るときは真剣(怖い)です。

のぶ@漢さん コンバンハ(漢?まだ日本にいるよね?)
 
 失礼かもしれないけど、のぶさんにも、ちょっと弱いところがあると聞いて安心しました。そのままではスーパーマンですもん(それに近いヒーローですけど(´‐`))。
 目標、だいぶ見えてきましたね。私達から見れば、のぶさんはお父様と同じで、こちらの言い方ではイキなんです。損得も生きていくには大切ですが、のぶさんのような生き方は皆に夢をくれます、ありがと。
 ダーケードー!それに拘ると女泣かすぞ、それも嫌でしょ?ナンテネ、そんときゃちゃんとその人だけを見ますよね(*∩_∩)

メガネおやじさん コンバンハ コメントありがと

 やっぱ考察が鋭いです。言われて見直せば足場は濡れているし風もあるし、まさに男の(に向いてる)職場だと思います。たぶん現場の方々は自分が勤勉などとは思っていないのでしょうね、真面目に、普通にガンバッちゃってる、それが日本人の良いところでもあるかなヽ(´ー`)ノ?

ふたまるさんこんばんは

今日のネタなのでナイショですが昼間は出かけておりました、管理ありがとうございました。宜しければパスお教えします(∩_∩)。

ふたまるさんは、ボンタンって言うズボンしってます?学生服が黒詰襟だけの時代、修学旅行で私達は中ランにボンタンだったんですが、九州の学生がラッパだったんで笑ったら、少しだけ騒ぎになってしまいました。今思えばどっちもカッコ悪いでーす。1cmダブルなんてのあったな~なんか懐かしいな~。

静@新潟さん ふたまるさんのお話、本当かなぁ?

 どう思います? まぁ、どっちにしてもウフフですよね。  大変失礼ながら静さんの反応もウフフです、素敵だと思います、ネッそう思いますよね、ふたまるさん?

後で怒られそう.........................
こんな純粋な乙女をって(^_^;)

ボンタンなんて私は知りません、ましてや2タック、3タック、短ラン、長ラン、短ランの襟を中に折ったりなんかしたことないですよ。

ふたまるさん おはようございます

・・それだけ知っていれば十分です(*´▽`*) 。
遊びに来てくれてありがとう、これからも宜しくお願い致します。

 静@新潟さん、そう言うことらしいです。どこぞのオフで一緒にイジメてあげましょう(∩_∩)(もちろんこれも冗談です)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する