春よ来い

 嬉しいことに、ここ数日少し暖かな日が続きました。

何時もの散歩道も暖かい

 冬の間、退社時にサーバールームに入れたハートサボテンを出社時に日当たりの良いところに置く事で1日が始まります。このハートサボテン、芽のつく部分が無いと1年ぐらいで枯れてしまうそう、逆にあれば次々増えるそうですが既に数年・・何も変わりません。

この部屋は朝の日当たりが結構良いのです

 最近は、太陽電池仕掛けのオモチャがヒラヒラと元気に遊んでくれます。それに同僚がくれた何かの芽も何となく根付くような感じです。もう少ししたらお茶も育てる予定、温室を作るのが夢だったりします。春が待ち遠しい今日この頃です。
コメント

このウニョクニョ動くおもちゃ、どこで買いました?
近所でクルマに乗せてる人や、クリーニング屋さんにもあって訊いたのですが売ってる場所不明でした。

私も「ヨドバシカメラ」「東急ハンズ」で探したりしてはいますが『花型』のは見たことないのです。

あいびすさん ヨドバシは行かれました?

時々散歩途中に覗く花屋にありましたが既になく聞いてみたらホームセンターでも売ってるよとの事でした。
Amazon、楽天市場なんかなら必ず手に入ると思います。
(ソーラーパネル電源でゆらゆら動く不思議な花・ひなたぼっこガーデン・ひだまりガーデンなどで検索)
ぱっと目が行ったっとき癒されます♪

150円前後・・・1個をネットで買うには送料が高い(^^;

でも、名前が分かったのは嬉しいです(^^)

あいびすさん なかなかカワユイです♪

そうですね、時には100円ショップなどにも出回るそうですから焦らず出会いを待つのも良いかもしれません。
キット、あいびすさんを待っているウニョクニョさんがいると思いますよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する