知ってもらう

Aの部署はBの部署に不満を感じています。でも、Bの部署はAの部署の実情を知りません。そこで頑張っている人が居ることも・・。

g-mon は、役割の関係で色々な部署と一緒に仕事をします。仕事の仕方自体を考えます。社長の話を聞いて、海外で頑張って戻って来たときに押しかけてくれる彼の話を聞いて考えます。

考えてこうなのかなってものを持ってから色々な部署の話を聞かせてもらいます。結果、皆さん真面目過ぎてとても多くのものを抱えてしまい整理が付かないのが分かります。

こういう事って第三者の方がいいんだと思います。どこがどうなのかゴッチャになったら、人に話してみる事をお勧めします。話すだけでも結構まとまるものです。

そんなこんなで毎月何回も何人もの人と話をするのが役割ですので自然とどの部署で誰がどんな風に頑張っているのかが見えてきます。

その頑張っている人たちに知ってほしいんです。自分一人ではない、同じように苦労して同じように悩んで同じように頑張っている人が同じ会社の中にいるんだと。。

今の役割、好きです。知ってもらう事が出来た時は、とても幸せです。もっと上手にやりたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する