火事

 凄いサイレンの音!後ろから消防車が3台4台、6台と・・あ、今度は前の交差点右からも数台の消防車が。。

恐ろしい黒い雲が段々と濃く大きく・・不安

 過ぎ去った消防自動車と同じ方角に交差点を曲がると朝7時外気温3度の空に黒い煙が上がりだしていました。段々と大きくなっています。。

火事、あの後どうなったでしょう。原因は?災害や不審火ならば腹も立ちますが諦めもつくかもしれません、もし不始末だったら悲しいだろうと思います。

でも、人はどんなに気を付けても不始末をしてしまう生き物なのです。タバコや火の始末、火災報知器、消火器、考えてみれば g-mon 家は大分危ない。

今日は、久し振りの雨の様ですが空気はマダマダ乾燥しています。もう一度振り返って見ましょ。g-mon も、災いが起こる前に準備をしたいと思います。
コメント

ウチの蛍光灯、雨漏りで水に濡れました。
いつどこから火吹くかわかりません。
(蛍光灯全て代えても、屋内配線までは住人はなにもできません)

あいびすさん それは怖い!

大家さんに早急にと、それまでは最大限の事前の処置をお願いします。
私もですが人間あれだけ周囲で惨事が起きているのに自分は大丈夫だろうと思ってしまうんですよね。
割って頂くしかないです、粘り強く宜しくお願いします。

火事は嫌ですね~~
私の一番怖いのは火事と地震ですw
地震はどうにもならないけど、火事は気をつければどうにか予防できるから、外出時は神経質なほどチェックしちゃいます(;^_^A

マリウスさん火の元は神経質ぐらいでちょうどかも

日頃あまり災害について考えませんから何か機会がったら色々と見直してみる事は大事かも。
年の瀬ですので何時も以上に考えてみようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する