忘年会

 12月に入り週2度ペースで進む飲み会は、嬉しくもありますが嬉しくもあります(笑)

 こちらに実習に来る海外の方や海外支社方達の話を聞くと日本人は、仕事に対し大変真面目でどちらかと言うとお固いイメージがあるようです。普段は親切で綺麗好き、ですので忘年会で乱れるのはそのストレスのせいだろうと仰います。

 どうもあちらには無礼講なるものも無いようです。普段から仕事は役割分担でやるものでキチットやっていれば上下関係は無いと言った感じでしょうか。バーベキューもノンアルコールが普通、映画のようなバカ騒ぎはあまり見られないとか。

 何となく素晴らしいと思いつつも「つまんない」と思うのは g-mon だけ?やっぱりストレスが溜まってるのでしょうか?でなきゃワザワザ忘年会などと言う名前を付けないか。仲間との会話にお酒が入れば更に楽しいのですが呑みすぎには、注意しなきゃ。
コメント

宗教によってお酒や肉が食べられない国の方達もいるのだけど、しらふの人相手に酔っ払いしにくいですよね(笑

お酒好きなマリウスは飲んで騒いでストレス発散してますけど、一緒にヨッパしたいよね~

マリウスさん 私もです(汗

でも、どうなんでしょうお酒でストレス発散と言うのは(汗)
個人的には、過度に成らず人に迷惑を掛けないのであれば宜しいのではと勝手に思っております。

> しらふの人相手に酔っ払いしにくい

・・私、平気かも(笑)
マリウスさんは、周囲に気配りの人だから気になっちゃうんですよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する