普通の人

 プリウス燃費の話です。

 プリウスの仲間に「プリウス PHV」と充電が出来るモデルがあります。上手に乗って1充電で走れるのは約30kmチョイ、g-mon の通勤路だと往復40kmですので少し足りません。それでもガソリンは、往復400ccまで使わないでしょう。

あら、この写真では排気ガス分からないですね(汗

 ところが!ここ数日見掛ける「プリウス PHV」は、ずーっと排気ガスの白いケムリがモクモクと・・・。そうかー、この時期ですものね。電気とガソリンで走る車と言っても暖房にはエンジンの熱を利用るので止められないのです。

 この場合、プリウスの燃費も普通の車と同じ、多分最近の軽自動車より悪いのでは?このオーナーさんはそんな事気にならないようです。そう、一般の人はそんな事気にせず寒ければ暖房、暑ければ冷房を入れます。あるんですから。

 ところが困ったものですねー。燃費〇〇〇の g-mon どうにも気になって仕方がありません「あー、あーー、また燃費が落ちる・・あー、あーー、またガソリンを減らしてる」って感じ、人事なのにバカですねー(笑)

 完全な電気自動車の場合にも電気ヒーターを利用しているそうですから燃費を良くするには、我慢が必要?そうなんですけど普通の人はそんなやせ我慢はしません。なので g-mon は普通でない?そんなー(汗)
コメント

すいまそ~ん!
燃費気にして運転をするのは春と秋だけと決めているので(笑

gさま~段々無理できなくなりますよw
昨日もたまたま脳梗塞になって意識レベルが落ちている方と遭遇して対応して救急車呼びました
まだ60ちょっとらしかったですよ
気をつけてね(^▽^)/

マリウスさん 私だって何時までも無理はしませんよ・・多分

寒くなりましたね、今朝の外気温はついにの0℃でした。マイナスを見る日が近づいています。

私は、お酒も飲むし辛いものもしょっぱいものも好きだから気を付けなくてはですよね。ご心配、ありがとうございます。

質問です「プリウスに暖房ってあったんですか??」


・・・クーラーは使うけど暖房は使ったことない…殆ど。
寒さには強いけど、暑さは限界点あり。。。

あいびすさん オプションで(笑)

冷房も暖房もお客様などを乗せた時に使いますがその時には燃費監督封印、見ない事にしています。
体は強いけど精神は弱いので。。。(笑)

あいびすさんは、心身どちらも健全ですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する