FC2ブログ

ちゃんこ大内

 改めまして両国ちゃんぽんです。流石、待ち合わせ場所両国駅には力士の手形が張り出されていました。やっぱりちゃんこならココですが杏太郎さんのような地元の方が居なかったらこれだけ美味しいちゃんこをこれだけ楽しい仲間と味わう事は出来なかったんですよねー、世の中と言うのはありがたいものだと感じました。

大分大きさが違うようです

 その名も『ちゃんこ大内』さんの特徴は、このツミレだと思います。もともと美味しいお出汁に鳥の旨味が良く回ります。もちろんツミレ自体も生姜が効いていて噛めば肉汁、噛むほど旨味が出る絶品、これだけを食べに来る価値がありますね。

ただ入れるだけと言ってましたがなにやっぱりプロは違います

 しょうもない話から不満と言う訳では無いのですが贅沢な悩みなども聴いて頂き、笑ったり感動したり、ここで知り合ったお仲間も結婚5周年を迎えたとの報告があったりと、何時の間にやら随分と長い付き合いになってしまって、それぞれがそれぞれに頑張っています。

皆の心遣いがありがたかった

 気に留めて頂きのど飴を頂戴しましたがg-monが買ったのとは大違い随分と効き目のあるものでやっぱり目利きは違いますね。さて、新宴会などともご指示が下りましたが、momoさんは参加しないだろうなー、ならばその前にミニで1度口説いてみますかねー(笑)友人とは、ありがたいと心底思います。
コメント

先日は参加頂きありがとうございました。<(_ _)>
3年ぶりの開催だったのでどうなるかと思っていたのですが、思いのほか沢山の方々に集まって頂き、とても嬉しかったし有り難かったです。

つみれもそうですが、ここのちゃんこは白菜の代わりにキャベツを使っているところが特徴なんです。そのスープと日本酒の熱燗で割って飲むなんて人も居ます。(私は久々にそうしました)

それにしてもいつの間に随分長い付き合いになりましたね(笑)。まぁそれなりに色んな事もありましたけど、これからも息の長いお付き合いの程、宜しくお願いします。<(_ _)>

久し振りに両国に行ったわん!
電車に乗るのも半年ぶりだし、超方向音痴だからダンナがいなかったらたどり着かなかった(笑

ちゃんこやっぱり美味しかったですね~
最近食い意地がはっているマリウスは皆さんと話しながらも目が鍋に釘づけでした((^┰^))ゞ テヘヘ

また来年も飲み会しようね♪

杏太郎さん 言われてみれば!
キャベツ!確かにー、旨かったー♪

残念なのは、〆、初恋やさんでも、ちゃんぽん大内さんでも、〆を頂いたことがありません。。。
娘と同じで、ある程度いっちゃうと入らないんですー、悲しかったなー。。

親方様には本当に良いお付き合いをさせていただいてありがたく思っております。
これからも、ほんとーうにどうぞ宜しくお願い致します。

マリウスさん 帰りも楽しかった~♪

ダンナさん、いいっすよねー、ありがたいなー
マリウスさんのおこぼれ頂きます!♪

皆でつつく鍋も最高でした。
また、行きましょ、色々と
美味しいもの探しておきます♪

ちゃんこ鍋美味しそう(^^)/
気の合う仲間とお喋りしながら食べるお鍋は、
美味しさがました事でしょうね

随分前に会社の旅行で、江戸東京博物館を見学してから
両国でちゃんこ鍋を食べた事が有ります、
残念ながら時間に追われて味を覚えていません(^_^;)
ゆっくり食べてみたいなぁ

静さん、とっても美味しかったですよ♪

どこで食べてもちゃんこはちゃんこ、でも両国でと言うのはありますよね♪
何より杏太郎さんが色々考えて準備してくれた場所です、お店の人達も良くしてくれて随分と幸せな気分を味わえました。

そっかー、以前は迷惑電話なども静さんにしたんですが・・またさせて頂きます。(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する