30年

 今朝の外気温は、4℃!来てます。おお師匠さま(シルバ二アンさん)より賜りましたポッカポッカ、風邪をひいている、ぽぽさんにありがたい近代兵器が早々登場です。

ヒザ掛けにポッカポカ、お世話になる季節が来ました

 車の電気を使って腰などを温めてくれるシートですが、最近の高級車には標準装備、オプションでハンドルを温めてくれるものもあると聞きます。渋滞を予測するナビ、自動走行してくれる車、どこまで進むのでしょう。

 人間が世に生まれてからの変化は加速度的に早まって人口増加や世界規模での意思疎通の速さ広がりはここ数十年で劇的に変わって来ています。この加速度で行けば30年後には?

 多くの病気や老化がIP細胞や遺伝子操作により解決され、それに伴い食料の考え方も大きく変わり文化が変わり必然的に外(地球圏外)に飛び出す圧力が高まり、そして車は宇宙へ・・・?。

 30年後、一体どうなってるんでしょう?サッパリわかりませんが今出来る事をコツコツは変わらないでしょう。とりあえず皆様も、お風邪をめしませぬようお大事に。
コメント

次のハレー彗星地球接近まで生きてたいと思ってますが。。。
(トキは佐渡の空に舞ったので次の生きる目標)

あいびすさんの応援していたトキは、一区切りですね。

生きる目標かー、大事ですよね。
皆さんもってらっしゃるのかしら?
私も、もう少し真面目に考えて見ます。
何でもいいんですけど、ちゃんと持つべきだと思います。

本当に色々な開発が進んでいてついていかれないですね
世界の中でも日本の技術が群を抜いているのには嬉しい限りです♪
30年後病気にならずに元気な老人になってポックリ天に召される医学が発達してないかな~

今の職場にいると、今の医学の水準で長生きしている意味が分からなくなる事があります(汗

マリウスさん 日本って素晴らしいですよね!

一時の元気は無いけど充電時期は誰にでも必要、今までだって色々あったのですからこの十年や二十年はどってことない!今できることをシッカリです♪

日本、いい国だと思います。
もっと、いい国にあるといいなって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する