サポート

 BACKUP EXECサーバーの設定で分からないところがあり電話では無くweb投稿形式で数回質問をしたら1度はメールで翌日は投稿後1時間もしないで電話でのサポートが受けられました。こんなに早い、そして丁寧なサポートは初めてだったのでビックリです。

 g-mon は、色々やりますがどれも専門では無いので色々な場面で各メーカーサポートを受けて来ました。そして最近感じるのは、ほとんどの会社さんのサポート対応がとても丁寧になって来たと言う事です。電話で多少待たされるにしても以前と違って必ず繋がるし。

 取扱説明書にインストール手順が記載されていてもその前に3つのファイルを1つのフォルダーに入れ結合しろとは書いてありません。常識なのかも知れませんが初めての事にはまごつき自分で何とかとは思うのですが何時までにと言う納期もあります。

 サポートへの問い合わせは後少し調べれば分かるのでは?と言う気持ちもあるしこちらもドキドキ、そんな時、丁寧に対応して頂けるとホッとします。g-mon も下調べや準備し出来るだけ状況を整理して質問する、要点が違う時には別な問題として分けて問合せするなど気を配るようにしています。

 思います、サポートの方達も頑張ってらっしゃる。g-mon も感謝の気持ちでちゃんと考えて丁寧にお願いしようと。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する