FC2ブログ

晴れました!

 昨日のお天気は台風の影響で1日中やきもきするようでした。主催のnonbeeさんは、それは大変だったでしょうがお仲間の声援を受け1時間遅れでスタート、逆に来れないと言っていたお仲間も「台風であっちが中止に」と参加してくれ総勢30名ぐらいでしょうか?賑やかに芋煮会が開催されました。

何とかなるもんですねーとても楽しい集まりでした

 河は、こんな感じ、雨は時々少し強くなりましたけどそれでも鉄橋の下では、火が消えることもなくワイワイガヤガヤお酒を酌み交わしながらそれはもう楽しくて。2年前のこの芋煮会で知り合い今年結婚されたかたも参加されとってもいい雰囲気でした。

鍋を囲んでの談笑、話題は尽きません

 何時もはスーパで購入なのですが今年は山形から取り寄せたという大ぶり里芋、これがまた何とも良い粘り気ととろみがあり、わかるでしょーあの触感と旨みに何度も舌鼓ですよ。日本酒も普段お目に掛れないような銘柄が並びすすむすすむ。

今回は山形産の芋を取り寄せたそうです、旨い!

 家から担いで行ったかいがありたこ焼きは6歳と3歳のお嬢ちゃん達が手伝ってくれて皆が美味しいと言ってくれて、やっぱり嬉しかったなー。家でもやろう何て人も出て絶対おすすめ、特に芋煮やBBQのように火おこしに時間がかかる時のつなぎにおすすめです。

多少出来はなんですが良く売れました♪

 4時ぐらいだったでしょうか青空が見えてきました。ネコなんかも何匹か日向ぼっこに出てくるような感じに、まあ大したもんです。あの天気で決行してこうして大勢集まって楽しんでしっかり片付けもして子供みたいに明るくはしゃぐのですがそこはやはり大人の集まりですねー。

青空も見えてきました、いやー何とかなったね(笑

 残念だったのはカラオケかなー、何時も思うんですよねもう少し上手に歌えたらって。でも、みんなすごく上手いしノリノリだし気づけば2次回も随分と良い時間に、本当によく笑ったなー、楽しかった。色々なご縁で色々な人に出会えて色々な経験が出来る。ありがたいです、皆さんありがとうございました、またぜひ!
コメント

ありがとさん

ありがとさんでした。
マジに、たこ焼き美味かったっす。マジ!
たこ焼き屋できますね爆

お子ちゃまも、たこ焼き作り、たのしそうでした。

来年も10月の第三土曜日だと思うので、よろしくお願いします。

nonbeeさん こちらこそありがとうございました。

それにしてもお集まりになる方々のあのパワーはハンパないですね(笑)
また、nonbeeさんのお人柄が良くあらわれたお仲間だとも思いとても素晴らしいなと感じています。

たこ焼きは繋ぎには喜ばれますね。
来年、もっと良い天気でまた皆さんにお手伝頂きながら楽しませてもらえたらと思っています。
来年10月第3土曜日頃、今から楽しみです・・気が早すぎますか?

なつかしいたこ焼き器ですね♪
つかぴーさんたちとつつき合ったのはもう何年前でしたっけ?

今年もBBQをする機会がなかったけど、いつか河原とかでやってみたいですw

マリウスさん つかぴーさん本土にほとんど居ませんねー(汗

段取りと言いますかノリと言いますか、nonbeeさんのような方が居ないとなかなか、神奈川組はシャイな方が多いから足並みがねー(笑

そのうちまた、何かやりましょ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する