FC2ブログ

加須未来館

 美術館のようにじっくり味わう空間好きです。絵の前で腕を組んで睨みつけるように観るより、少し離れた人のジャマにならないような柱の影に寄りかかってそっと見るのが好きです。
加須未来館さん

だけど!本質的にg-monはお遊びが好き、だから科学館とか聞くとどんなんどんなんどんなおもちゃあるんねん!!と気になって気になって。それが前回はそんなオモチャを目の前にしながら「雨も降ってきたから帰ろう」との悲しいお言葉・・・でね、今回改めて行って来ました加須未来館さん!
お出迎えの宇宙飛行士さん

 開園ちょうどの9時館内に入れば宇宙服を着たお嬢さん?がお出迎え、宇宙服にはCANコネも付いてますよ、燃費計るのかな?ちょっとビックリです。入って右手がプラネタリウム左は交流ホール、あっったあったオモチャめっけ!Ψ|`┏ω┓´|Ψ"フ゛ヒャヒャ!!
「フライトシュミレータ」また乗りたい

 最初に見つけたのが「フライトシュミレータ」・・でもこれ10時からだそうです、残念!で直ぐ奥にあった「水力発電の仕組み」にチャレンジ!ハンドルを回すと思いの他早く水がたまるのにビックリ!レバーを引くと弁が開いてランプが点きます。欲しい!これとっても欲しいE-1(燃費競争)であとチョットバッテリーが欲しい時のキメ技に使えます。でもポプリさんに話したら笑われました、アレ?
「水力発電の仕組み」プリ装着可能?

 その後【ユウ】さんと「ソーラーフィシュ」(自転車こぐと明かりが点いて魚が泳ぎます)やったんだけど【ユウ】さんすぐ疲れちゃって中止!うんじゃあ「電磁石サーキット」で勝負ね!g-mon勝負大好き!!これはコース上の電磁カーを両端のスイッチで上手く走らせる、加速のタイミング間違うと止まっちゃうの。負けたから言わなかったけどね【ユウ】さん上手だった優勝ね、g-mon負けたら急につまんなくなりヤーメタ!H2型ロケットや宇宙ステーションの模型を見たり屋上展望台に行ってお喋りしたりして、やっぱ1人より皆との方が楽しいや。
「電磁石サーキット」で勝負!

 もう直ぐ10時館長さんにお願いして「フライトシュミレータ」に乗せてもらいました。これってさぁ子供が並んでいる時は大人はダメなんだって、良かったー空いてて。館長さんがスイッチを入れるとタラップが降ります。g-mon緊張しながらコックピットに入ります。シートベルトをお閉め下さい、コースをお選び下さい(迷わず初級を)約10分間の空の旅です。楽し?い!
「フライトシュミレータ」いよいよ操縦席に

 「フライトシュミレータ」から降りたg-monは少し大人になった気がしました。遊びながら学び成長する、やっぱり科学館はこうでなくてはいけません。
宇宙ステーション、夢は未来へ

 加須未来館は、少し変わっていて宇宙と農業のコラボレーションがテーマ?宇宙には夢を地には作物を、でもって加工したり実験したり観察したり天体望遠鏡も借りれるし野菜も売ってる地域密着型の未来館を目指している感じ、こういうとこ近くに欲しかったなー。
直売所(左)と駐車場

 玄関までお見送りしてくれた館長さん大変お世話になりました。星面探査もしてないしまた来るネ★ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
コメント

加賀未来館になってる!!

加須未来館だよ(^_^)

地名人名は正確に(^_^)

【ユウ】さんありがとうございます

地名人名を気にしない性格なのですが
それは困った事になって大変まずいですよね
なにより相手様に失礼です。

助かりました、ありがとうございます
館長さん、ゴメンねm(_ _)m

加須だよ加須!

俺もシュミレーションして大人になりた~い!
オコチャマ2トップ健在!

お仕事中のふたっちより

は~い、お子ちゃま4人衆登場!!
加須未来館って中はそんなに面白いものがあったんですね(^▽^喜)
今度行かなきゃ(イソイソ

天体望遠鏡は、見てみたいですね。v-19
子どもが多かったら・・・の時の為に、子どもにならないと。(笑

あと近くで遊べるのは、騎西町の「環境科学国際センター」と館林市の「向井千秋記念館」。ここには、ムーンウォーカーというのがあります。(^^♪g-monさんが、やりたそう~だと思います。

ふたまるさん・・再びども(滝汗

漢字読めないんです「かぞ」ですよね・゜・(PД`q。)・゜ゴメンヨゥ
オコチャマ2トップ任せて、宜しく合い方!

マリウス@8M6さんこんにちは

とっても楽しかったです
次回は中級にチャレンジ・・と考えただけですでにドキドキ
以前ポプリさんに頂いた地図には水族館もありました
そこもメッチャ見たいんです
次回のチャンスにはまた一緒に行きましょうね
(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリ♪

ポプリさんこんにちは!

天体望遠鏡観たいです!
おっきな月とか火星とか見えますかね((o(^∇^)o))わくわく
ムーンウォーカー!ウオッすげぇ
後ろに滑る感じのですかね?それともふかふかの床とかかなぁ?
また皆でいきませうg-monメッチャ楽しみです
(。・_・。)ノどうぞよろしくデッス~


こんばんは。

>騎西町の「環境科学国際センター」と館林市の「向井千>秋記念館」。ここには、ムーンウォーカーというのがあります。

じゃぁ今度2月4日に行こうかな?
ネッ、g様?

【ユウ】さんおはようございあmす

2月4日良いですねー
でも今度はもう少し遅く来てね(笑

ポプリさんのところはいっぱい見るところがあって素敵です
天気が良ければ川辺の公園でお弁当なんて言うのも楽しそうだし・・?
【ユウ】さんの方にもいろいろありますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する