ショックな話

 珍しい色の車を見つけ確かクラウンと思いましたが違うようです、何ていう車なんでしょう?

可愛らしい車ですが乗る勇気は無いかも

 世の中には予想もつかない事もありますし予想できない人もいます。今回の台風では大島で死者行方不明者が多数出てしまい気象庁は通達の方法その他の見直しをするとニュースで言っていました。しかたが無い事なのですが事が起こる前に気付けたらとは思ます。

 昨日の会合で考えられない人に考えて貰い行動に移して頂く事はとても難しい、で方法は?と言う議論をしました。仕事柄数年先に起こる事を考えながら今の行動を修正していますが、それでは時が来た時に十分な準備が整っているかと言うとなかなか。

 車の話から随分と話が飛んでしまいましたが、今回の事で警察も国も都も町も住民も今の対策が終わったら次の事を考えて欲しいと思います。そしてそれは別々にではなくお互いに情報交換しながらであるべきだと思います。驚くのは車の色位でありたいです。
コメント

Vitsかな。
会社の中で舵を取るのは経営、幹部上位陣ですがその中でそっぽを向いたり、まして動きもしない輩がいるのはどこも一緒です。適材適所とはよく言いますがなかなか難しいものですね。

よういちさん ありがとうございます!

ビンゴ、検索掛けたら出て来ました♪
色は「チェリーパールクリスタルシャイン」のようです。
何かホッとしました。

全員が天才である事よりも全員の足並みがそろう事が企業の効率を著しく改善させ成果(利益)を劇的に改善出来ると言われれば当たり前の事です。
なら何故やらない?出来ないんでしょうか?深く考えないのでしょう?組織って難しいようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する