鍋の季節

豆乳鍋、まだ暑い日もありますが朝晩はグッと冷える時もありそろそろ季節ですね。ぽぽさんの作った鶏肉団子がメインですが白菜が合う、何時も以上に合うと思うのは、g-mon だけ?八宝菜の感じがするんです。

個写真じゃ旨そうが見えん(汗

鍋って良いですよね「じかばしで失礼」なんてのも気の合うどうしでしたら何だか嬉しいし鍋奉行のうんちくを聞くのも取り分けて貰うのも上げるのも楽しいものです。今日はジュニアの彼女もいますしね。

いいよねー、コレ、次は何だ?

さて、仲のよいお二人はどちらがザクでズコック?(笑)この週末あたり鍋如何ですか?
コメント

緑色の方がザクで
水色の方がズゴックですね。

確か相模屋食料株式会社の社長が
ガンダム好きで

枝豆の色を見てザク
鍋の風景を見てズゴック

を連想したみたいです。


そういえば数ヶ月前にビグザムという
恐ろしいほどでかい豆腐がありますので
レボお願いいたします。


ttp://sagamiya-kk.co.jp/big-zam/

Nowさん 笑い過ぎて涙が・・!! o_ _)ノ彡☆

ビグザム探してみます、食してみます、ネタにしましょう!♪
そう、戦場にイザ出陣!!なーんちゃって(笑

相模屋さんですから神奈川県ですかね?であれば手に入れる事も可能、お歳暮?イヤお仲間誘って鍋?なんだか夢が膨らみます~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する