あがる

ジュニア、朝礼で話をするとあがってしまうと嘆いていました。あれだけ大勢の中で400mメドレーを泳いだりモトクロスの試合で競ったりしているジュニアなのに?

でも、g-mon も同じですから大丈夫です。足はガクガク、最初はとにかく覚えて来た事を棒読み?それから少しだけ落ち着いて少し話せたかなって思う頃には終わっています。

ジュニア、内容も精査してそれなりに練習していても上手に話そうとして失敗するのかも知れません。g-mon は、諦めています。だって、そんなの無理だもの。

あがるのは普通、上手に話せないのも遺伝、ならばあがりましょ、そして自分の持っている正直な気持ちを見せる事が大事かな。それが出来ないと言われそう(汗
コメント

よく人の顔をじゃがいもと思って・・
なんて言いますが
たぶん効果はないかもなぁ
あがってる自分を楽しむ、ってのがいいかもしれません。

普通はあがるよね!
私は突然振られるとダメかも(^_^;)
前もって頭の中で文章を組み立てて、
頭の中で反芻して準備が出来ていると大丈夫かなぁ?
昨年ニューオオタニのNCホールで短いスピーチをしたんだけど、
頭の中でバッチリ構成していたので、全くあがらずにスピーチ出来て、
自分で感激しちゃいました(^^)v

仮面ライダー21号さん いいこと言うなー

あがる自分を楽しむ、なかなか言えないと思います。
やっぱりレースとか楽しむひとは違いますね。
そう考えると逃げなければ緊張の中から得るものは大きそうですね。

静さん 流石ですー♪

随分と練習したんだと思いますが静さんには伝えたいものも沢山ありますものね。
きっとそれは大変だったこと辛かったことの上に出来たありがとうなんでしょうね、何となく静さんのスピーチならそんな気がして。。
私も聞きたかったし、拍手を送りたかった。
静さん以上に皆さん感激したと思いますよ♪

普通は上がりますよね~
しゃべり慣れている人、それを仕事にする人でも上げるって言いますよw

私なんか度胸良さそうに見えるけど、人前で話すと手はブルブル震えて、心臓バクバクですよ(;´▽`A``

マリウスさん あがりますねー、普通に(笑

マリウスさんも上がるんですね、でもやってのけるでしょ?
そこはやっぱり経験ですよね!
ジュニアにも恐れず場数を踏んんでもらいたいものです。

目指せ管理職?ムリか(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する