すれ違い

雨と思いきや日も差したので昼休み実家に電話、珍しく父が出ました。

・なに、今日は雨なので教会行くのを止めたのさ
・そう、じゃあ夕飯食いに行かないか?
・いいねー、何時ごろ?じゃあそれで

話はまとまって早めに仕事を切り上げ待ち合わせの場所へ。

・あれ?お袋は?
・寝てる
・なんで一緒じゃないの!
・だっておまえがそう言わなかった
・なるほど

何度電話しても出ず、寝たら出ないとの事で実家までは駅から10分一緒に迎えにいくことに。

・お前、足が速いから先に行け
・わかった

到着も買い物に行ったのか居ません、父を待ちます。母が何時戻ってくるか、父と行き違ってはまた大変と1時間近く待ちましたが流石にこれは・・戻ります。すれ違う人に最大の注意を払いながら最初の待ち合わせ場所に着けば・・

・お母さん!どうしてここに♪
・お父さんとバッタリあったんだよ
・遅いからお前もう帰ったのだろうと思ったよ(とは父)
・はーあー orz

嬉しかったです、やっと揃いました。レストラン街では家族も待っています。今日は、うなぎをご馳走します。

あいかわらずのドジで迷惑かけちゃったけど何より両親の元気そうな顔、よかったー。
(○^ω^ ○)

のんべいにはこのキモがたまりません
コメント

思い込みとすれ違いは時々あります
そんな時は、焦っちゃいますよね(^_^;)

時間はかかったけどご両親と会えて、ほっ♪でしたね
美味しいものを頂いて皆が幸せに成れましたねe-266
良かった良かったぁ

静さん まいりました。

何より年寄り二人を1時間も立たせてしまった事に大反省です。

父も大分考え方がユニークになりました。
ここ数年一緒に住んでいないのでそんな事にも気づきませんでした。
もっと両親を大事にしたいと思います。

本当に楽しい時間でした。
良かった。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する