FC2ブログ

エコ

 レジ袋を有料にするお店がチラホラ出て来ています。g-mon は基本マイバックと以前貰ったレジ袋を持参ですが急の買い物時などには、やはりお願いします。何時も行くスーパー2件はどちらも袋持参だと少しおまけがはいります。

立派な袋、新鮮野菜がタップリ入ります

 珍しいのはこちら、比較的近所の八百屋さんなのですが手作りの買い物袋をプレゼントしてくれます。それも何と英字新聞!購読しているのでしょうか?何かルートがあるのでしょうが作るのだって大変です。

 手作りで何かをプレゼントしたりボランティアで誰かのお手伝いをし喜んで頂けるととても幸せです。同じように小さな事ですが買い物袋を持参するとどこかで少し役立っているのではと思えるので嬉しいです、

 そんな気持ちになれるのはレジ係の方たちが「買い物袋持って来ました」と伝えるとニコヤカに「ありがとうございます、エコポイント入ります」などと言ってくれるからでしょう。

 エコが、売る方と買う方両方の笑顔と工夫(小さなプレゼントや思いやりなど)で叶うといいですね。
コメント

英字新聞かぁ・・
最近読んでないなぁ。。(笑

それにしても素敵なバッグですね

こういう手作り品に人の温もりを感じます。^^

仮面ライダー21号さん ありがとうございます

私は英語もダメ、でも裏面のスヌーピー4コマは楽しめました。
読めなくてもデザインとして英語新聞は、いいと思います。
でも、本当は読めた方がいい、外人さんだって恥ずかしい日本語が書いてあるTシャツ着てたりしますもの記事の内容がそうでないとも限らない(笑

手作り、ありがたいですね。
それと、今日は雨、来週は晴れてくれると助かりますね。

英字新聞を包み紙にするとオシャレですよね♪
しかし、八百屋のおじさんは実は英語ペラペラの達人だったりして

私も基本マイバックを持ってお買い物で~す
2円引きだし、エコにもなるし皆でマイバック持ちましょうヽ(^◇^*)/

マリウスさん偉い!主婦の鑑♪

基本マイッバックですよねー。

ところで袋にお金を取るところはマイバックにおまけはないのかしら?
罰金よりサービスが基本好きなのですが中には意地でもマイバックを持っていかないなんて人もいるのかも(笑)

大事なのは、個人を離れ全体を見る余裕、そのための英字新聞でしょうか?
うーん、八百屋、あなどれがたし。。

喫茶「めぐ」でグッキー(手作りクッキー)の入れ物に
新聞で作ったペーパーバックを作っていました
gさまは沢山買ってくださったので、もらいましたよね
ほのぼのしたお気に入りのバック、エコですよね(^.^)

静さん「めぐ」手作りバックも素敵ですね♪

安く作る工夫を大勢の方がするから簡単に買ったり出来ますけどそれに甘えすぎるのもどうかな?何でもバランスですよね。
もっと手作りの良さ、価格に反映されない価値を企業もひとりひとりももっと考えるべきだと思います。

そうすれば全ての人が気持ちいいと思います。
皆が「めぐ」の笑顔になると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する