お昼と言えば

日本発祥のインスタントラーメンが更に発展してカップラーメンに、これが200円前後で食べれるのですから安いと言えば安い、で味は?正直負けているラーメン屋さんもあります。

まずまずですが、さて再度見かけて手に取るか?

ここ数回たまたま手にしたのがこれらですが月が替わるとラインナップが変わり定番以外はなかなか2度食べる事が少なく都度写真と一緒に感想を・・随分撮りためました。

担担は良し、麺は・・×でしょー

少なくても週に1回は食べますから月4回、ラーメン屋さんもいいんですがどうしても「おおもり」とか「セットで」とか言って食べ過ぎてしまうのでこちらの方が良い?

良い感じの塩とんこつ、梅干しは?

基本どちらもスープは力作、トッピングは大きくは期待できないも努力は認める、さて問題の麺はとなると好みもありますがかなり近い線の製品も出て来ています。

魚粉きいてます、麺もいいです

問題は、これをらーめんと言うジャンルでとらえるかカップラーメンと言うジャンルでとらえるかで評価が大きく変わるんですよね。カップヌードルなんて別物でしょ?

みそはあまり食べないんですけど◎

だけどあのジャンクな味が恋しくなる時もあります。そうなるとノンフライはやはり邪道?麺が不味くて(失礼)こそのカップ麺か?とは、言わないでしょうー(笑)

この麺の触感はいいです!

てな事を考えながら休日ホクホク顔で頂いています。食って文化でもあり娯楽でもあり未来でもある。この1カップ1カップに関わった方々に感謝!ごちそうさまでした。
m( _ _)v
コメント

「カップヌードルは別物」

いいことおっしゃる!

孤高の王者という認識でよろしいっすか?(笑

・・・

たまにはなんて言わないで主食でお願いします。m(_ _)m (笑

見た事のない種類がいっぱい!
どれも美味しそうだね

最近は生協の冷凍食品が多いんだけど、
今日は振り休なので、お昼に冷凍「とろろ蕎麦」に
納豆と刻みのりをかけて食べたら、美味しかったぁ(^.^)

仮面ライダー21号さん 私、いいこと言うでしょー(笑

移行取付の件ですが
22日は、スプリガンさんの所に行くので
23日午前中で如何でしょう?
雨天中止(笑
いかが?

孤高ですが、そう言うにはファミリー多過ぎでは?
休日は、主食となりつつあります。
(´^ω^`)


静さん たまにだったら特に美味しいですよ♪

冷凍「とろろ蕎麦」いいすね!
冷凍食品は、結構気に入ってるんですけどスーパーや生協よりコンビニ中心なので種類が絞られます。
そっかー、こんどその道も極めなきゃ(笑

次回は、ゼヒ納豆と刻みオクラやビンのなめこで挑戦してみて下さい♪

主食はやはり「米」でお願いします。

923AM にて了解です!

お忙しい中お時間作っていただき本当に申し訳ありません。m(_ _)m

とみ田、うまいよね~
でも私、カップ麺ではセブンに売ってる蒙古タンメン中本のカップ麺が一番好きです

仮面ライダー21号さん お世話になります。

主食は米!そっかー、そうですよねぇ。
何とか午前中にと思います、宜しくお願いします。

よういちさん ありがとうございます。

「とみ田」旨いっす!最近では1番の当りです♪

「蒙古タンメン中本」まだ手を出してないです。
最近の縦長では「ちょい辛ラーメン」食べましたがラー油はいいのですが辛さが不満足でした。

3連休なので「蒙古タンメン中本」見つけたら実食してみます。

私もカップラーメン大好きです♪
色々な種類があるのはコンビニなんですよね~
スーパーでの買い物が多いので、こんなに沢山のカップめんがあるとは知らなかったですw
今度コンビニで買いだめか~(笑

マリウスさん毎食ではなんですが時々はいいでうよね。

ほんと手軽で美味しくて価格もそこそこかなり上出来だと思います。
スーパーはスーパーの良さですね、上手にすみわけが出来ているように思います。
たまにはコンビニチェック良いかもですよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する