コンパクト

 えーん、プリウスが前後をトラックに挟まれてチョロQになっちゃったよー。
(T_T)

大事故だ~笑

 この写真いいと思いません!?どうせの電気自動車ならこんくらいコンパクトな形が好きです。2015年に発売予定の燃料電池車は4人乗りと聞きます。1人分を何に使うのでしょう?タンク?発電機?それとも電池?そのぶん小さくなる?

 減速からの充電は電池行きでしょうが許容量値がありますからあまれば発電しないだけ?プリウスエンジンのようにON/OFFするんだと思いますがそれこそスイッチ繋ぐだけ?エネルギー変換時に熱は発生しますよね、それでタービン回したりはしないよねぇ?発電方法も色々あるようだけど暖気ってやっぱりあるの?

 来年あたりはもう少し情報が出てくると思うのでとっても楽しみ。で、やっぱチョロQみたいに小っちゃく作ってくれないかなって思うのです。白がいいなー。
コメント

チョロQに見える場所が家の近くにもあります♪
面白いし、つい可愛~いって言っちゃいますよねぇ

gさまは電気自動車を待っているの?
gさまが買う頃にもっと実用的になると良いですね!

マリウスさん 私は燃料電池車待ってるんです。

それ以外は、もちろんそれぞれの良さはあるのですが私にとっては今のプリウスより良い車が見当たりません。

問題はガスステーションと価格ですが1タンク距離が700kmぐらい走れるそうですので少々遠くに入れに行ってもいいかな、とか20の時にmomoさんに少し借りたので(返済済み、笑)お願い出来るかなーとか色々考えてます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する