FC2ブログ

仲間

 「信州りんご FRET」頂きました。黙って手渡されたので定かではありませんがお土産だと思います。多分週末バイクで信州辺りを走って来たのでは?と。。パッケージを切ると強いリンゴの香が♪食べると・・リンゴだー(笑)どうやって作ったんでしょうねー?美味しゅうございました。

貰わなかったら一生知らない味だったかも、笑

 くれたのは同僚、いえいえ仲間、それもとっておきの仕事仲間・・・ 気づいていますよね仲間には色々ある事を?遊び友達がいてご近所がいて会社には同僚が居ます。でも仲間とは限りません。遊び仲間がいるように仕事仲間と言うのもあるのです。遊び仲間が良い仕事仲間になるとは限らないように同じ仲間であってもその性質は全く違います。

 カテゴリ(遊び・仕事・呑み)の中でのシックリした役割がそこにはあって、仲間といると頑張れたり集中できたりします。(家族や恋人と同じ効果?笑)仲間は自分にできた空虚をどうやって自分で埋めるべきかを考えさせてくれる、お互いの信頼があります。逆に考えず空虚を埋めるのに誰かを悪人にしたてる方もいますがそれは敵です(ま、大人ですからその辺は、笑)。

 仲間には共有出来る価値観があります。それは嘘を嫌ったり、助け合う事を好んだり色々ですが自己中な価値観の方には真の仲間は出来ないように共有出来る価値観は正しいものである必要があります。では、何が正しいのか?g-mon これが正しいはありますが絶対ではありません。この先は仲間達とユックリ考えたいと思います。仲間がいてくれて本当に良かった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する