暑いので

 大分前、ぽぽさん達がマンモス展に行ってました。g-mon この発掘ドラマをTVで見ました。シベリア凍土の端っこは海で少しづつ崩れるのだそうですがそこから昔の物が見つかるのだそうです。その時期3万9千年前!でもこの子は大事に大事に掘り出されました。

何かを見る、知る、それって幸せ こんなの見つけました。

 今回展示されているマンモス「YUKA」は当時凍ってしまったのをそのまま冷凍保存状態にして見学は冷蔵庫の中を覗くようだと言ってました。女の子なんだそうですが、もしこの子が今蘇ったらと思うと何だかとってもロマンです。

 確かにこの世の中自分ではどうしようもない事が沢山あります。でも、もしかしたら遠い未来で叶うかもしれない、誰かが受け継いでくれるならありがたし。東京は毎日暑いので冷凍保存してほしい気分です。では、3万9千年後に・・なんちゃって。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する