不思議な料理

 蒸して炙ったのかな?イヤイヤもしかしたら蒸した後にオリーブオイルで炒めて焦げ目をつけたのかもしれない。味付けは、お塩、このお塩との最初の出会いは外国に住んでいる友達からのプレゼント。とにかくいただきマース。

ナス・ピーマン・タマネギ・キュウリ・オクラだと思う(笑)

 おお、ジューシー!少しの歯ごたえがあって野菜の甘味、旨味がジューワーっと広がる時に塩と油がその表面にのって一緒に舌の上にーの、噛みこめば更に口中へ大量のジューワーの。。うめー♪いや失礼、美味しゅうございます。

 素材の違いが楽しくて何だか気持ちまで元気になるから、料理って不思議。
コメント

素材を生かした料理はシンプルだけど、美味しいよね♪
それにお野菜が良くて新鮮じゃないと美味しくならないし写真の料理食べたいですw
おつまみになりそう(そこか~って(笑)

マリウスさんもお野菜料理好きですよね♪

と言うか当たり前ですが美味しいもの好き?それって味が濃ければ良いと言うものでもないですものね。
近所に畑があって露地栽培の路地販売があるので助かります。良い品が並ぶとご近所さんが「買いに行ったら?」と声を掛けてくれます。
それもありがたいです。

新鮮な野菜に美味しい塩をかけたら美味しいでしょうね

塩は大好きで少し贅沢をしようと思っています
なのに美味しい塩をかけるのは茶豆とトウモロコシくらいかなぁi-229

静さん ひと手間かけると一層美味しかったりします。

そのままで、蒸して、焦がして、お塩をふって、さらには?
人には贅沢が大切です!いっぱいしてくださいね♪
若さ健康には、何より美味しいものを食べたいとなどの欲求が大事なような気がします。
あ、塩分は控えめに(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する