お話

 ぽぽさんが幾つか花を買ってきました。気に入ったのはこれ、ヒマワリ。何だか怪獣みたいだと思いませんか?大昔に絶滅した怪獣(恐竜)の色は想像で本当の色はまだ分かっていないと聞いています。

サルビアとヒマワリ、あと一つはトウガラシ

 だとしたらこんな緑でもいいのでは?そう!皆が寝静まった頃このヒマワリも地中の根を持ち上げて「ヨイショ」と言うかどうか分かりませんが歩き出すかも知れません。そしてあなたのそばまで歩いて来て恐ろしげなまだ蕾のヒマワリの花で「キス」してくれるかも?(笑)

 小さな子にそんな話をしたらオネショしちゃうかもですね。大分しのぎやすい夜が続いてます。グッスリ眠れますように。
コメント

わたし、ヒマワリ大好きです♪
咲き誇っているヒマワリ畑に行くととっても嬉しくなります
明るいからかな?

夜中歩いているって?
それは怖いです(≡д≡) 
なんたって私お化け屋敷全然ダメですから~

マリウスさんも好き!嬉しいです♪

大きさも随分と色々あるよですがヒマワリの様な花は、日本では他にこのような花をあまり見掛けないですよね。
とにかくこの花は元気をくれます。明るくてしっかり立っていてマリウスさんに似合う花だと思います。

お化け?私もダメー(((。・´ω`・。)))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する