FC2ブログ

禁煙

 先日他社訪問時、そこではビルの中庭が喫煙場所になっていて煙で視界が悪くなるほどの煙、何だか可哀そうに思えました。別の会社の方たちにもお聞きしたけどやはりガラス張りの喫煙ルームなどがあり「そこは何時も煙で曇っている」そうです。

写真では分かりづらいですが中に入る勇気はありません。

 g-mon も昔はタバコを吸っていて止める時がとても苦しかったので2度と吸わない事にしました。吸い始めるキッカケは、イタズラだったり誰かに誘われてだったり様々ですが手を出してしまってから「止めたいなー」と思っても止められない方も多いのでは?

 誰かが禁煙したならば「普段怖い上司までが笑顔で寄ってくる」って言ってました。「お前だけ助かるな」と言う貴男の気持ちは分かりますが「え!止めたの?そんな事言わないで、ササ1本」などと勧めるのは止めましょう。(笑)
 (^_-)☆
コメント

私は10年前に止めました。もうニコチンは完全に抜けたかな~。色々試行錯誤の末、止めるまで半年位かかりましたけど(^。^;)
会社の仲間内でタバコを勧められる事は無くなりましたが、まだ会社では吸う人は沢山居ますよ。

意志薄弱者にて誘惑に勝てません。

社会人失格ですな^^

でも心に決めてる約束事は恥ずかしながらありまして。。

車の中では吸わない。

ファミレスなどでは禁煙席にいく。

喫煙BOXでは吸わない。

こんなとこですが

甘いよね!(笑

杏太郎さん 一昔まで来ましたか、流石です、ご苦労様でした。

10年ぐらいまでは、たまに夢で吸ってしまった!と思い飛び起きた・・そこまでは固くないですね私(笑)置きはしませんでしたが翌朝起きてから嫌な気分だったことはありました。

タバコが悪いとも思いませんが、吸ってたら500までは無理かも?(笑)夢も見なくなりましたが逆にそろそろ懐かしさから若さを振り返ったりするかも知れません。

仮面ライダー21号さん、タバコを止められないから社会人失格?ありえなーいい♪(笑)

吸われる方全員とは言いませんが多くの方がご自身や周囲を気になされていますよね、でもイインジャないですかね?その程度で

私、最初の頃に仲間を引きずり込んだ時もそれほど深くは考えていませんでした。そりゃー、早死にすれば誰かを悲しませるかもしれませんが人生僅か50年と言ったころに比べれば随分と長生き、後何年長く生きるかより後何年周りの方と楽しんだかが価値ですよ♪

仮面ライダー21号さんは、すでに合格以上ですから、甘く、優しく、笑顔で、引き続きながーく宜しくお願いいたします。
m( _ _ )v

私は中学のころから親の吸ってるタバコに気分悪かった。
なので就職とほぼ同時に家を出てずっとアパート暮らししてます。
匂いがくるだけでもう頭痛が走ります。

あいびすさん ありがとうございます。

私は、やはり親が吸っていて小学から悪戯してました。ですので中学では教室に入ると隣の女の子が下敷きで臭いと騒ぎ、高校では母親が「でもまだ習慣にはなってないようですよ」と先生に堂々と答えていました。(滝汗

バカでした、あいびすさんに出会う前に止められて良かったと思います。
あと、私は、あいびすさんの日記やコメントが好きです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する