情報交換会

懇親会で意地汚く3時間呑み放題と聞き呑みすぎました・・。

昨日は、ノーツコンソーシアムさんのお計らいで情報部門の5社担当者が集まり情報交換会を開催して頂けました。業種的にも違いましたしもちろん社風や歴史、価値観がそれぞれに違いますが情報を活用し自社の強みにしようと思う志は同じです。

g-monは、情報管理に関して強い自分の考えを持っています。しかしながらそれは自分の学んで来た事と経験がそうだと言う事だけの結果です。ですので違った環境の違った考え方に触れると自分の考え方がまた大きく変わります。

強い自分の考え方と言うのは絶対にそれを譲らないと言う類のものでは無く、絶えず学び絶えず変化する、今生きている考え方の事を指します。つまり今そう考えていると言っているに過ぎず無責任に聞こえるかも知れませんが正しいかどうかはどうでも良いのです。

情報交換会に参加された皆さんは、それぞれに強い自分のお考えを持たれておりそれを交換し合いお互いに得たモノは大きかったのでは、と感じました。

訪問させて頂いた上にお土産まで頂いてしまいました。m(_ _)m

・・あー、呑みすぎた。 orz

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する