どうする

運転席に座ってシートベルトをして走り出して気づいた。ハンドルの向こう側を蟻が2匹?歩いている。どこから何時乗り込んできたのだろう。

色んな所をチョコマカチョコマカ、気になるけど前見て運転!赤信号で止まって確認、あれ?居ない・・どこ行った。

下してやろうと会社の駐車場に止めてから探したけど見当たらない。少し思った、この子達どうなっちゃうんだろう。

蚊なら飛んで行ってまた新しい仲間を見つけるかもしれないけど蟻じゃ巣に帰れやしない。気休めでも今日帰ったら少し窓を開けておこう。
コメント

前、ドアの外側に何かがあって蟻が列なして歩いていた。しばらく様子見てると車内にも2匹ほどうろついてた。
まぁ、炎天下の車内に耐えられなくなるだろうと放っておきました。

あれから何年?また今年2匹車内を歩いていた…侵入路はどこ??
(蟻用の薬品がクルマに使えるか分からないとのことで特に対策はしてません)

あいびすさん 侵入経路、不思議ですよね。

車って水没試験すると浮いたりするじゃないですか気密性が高いのか、などと思っていましたが何らかの通路がある?
理屈から言うと大きなタイヤをよじ登って車軸から底面に移ってどこかの穴から侵入?そんなー、大冒険過ぎませんかね?(笑

もし駐車場で乗り込んだのなら無事駐車場で降りて欲しいものです。間違ってもエアコンダクトあたりでご臨終は簡便です。

一寸の虫にも五分の魂・・・

アリがとう!と感謝してそのうち下車することでしょう。

仮面ライダー21号さん その通り!ザブトン1枚♪

> 一寸の虫にも五分の魂・・・

だよねー、気持ちや心が届かない相手にも魂あるんだよ。
私はねー、自分勝手の人間だから時々思い出す努力をしなくては、そう思う。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する