雷雨

 ここ数日雷雨が酷くて、昨夜のぽぽさんバスを降りるホンの手前で土砂降りになり「この状態で私を降ろすのかい?」と一瞬思ったそうですが後は大笑いビッショビッショで帰宅しました。雨女として、それも激しい雨女としての自覚がチャント出来て来ているので立派だと思います。

上手くすると雨の合間に帰れます♪

 今年になってお世話になってる方は「隅田川の花火大会を見に行きます」と仰ってましたが大丈夫でしたでしょうか酷い事にならず早々にどこかで雨宿り出来ていればと思います。g-mon は相変わらずお仕事ですが幸いの事に雨がそれほど酷くなる前に連日帰れています。

20130727通勤帰路

 この雨が無ければ更にとも思うのだけど燃費、いいですよ、雨にも負けず1週間かけて39にあとチョットまで近づけました。これと本を読むのと晩酌、幸せです。今夜も降りそうですから皆さんお早目のご帰宅を。。
コメント

昨日の雷雨

車走行時と職場駐車場から建物の移動の間に遭遇しました。

走行時はワイパー最速でも前方視界ほぼ利かず、深い水溜りで抵抗感たっぷりの転がり。

歩行時は傘を差してるにも関わらず下半身びっしょりで散々でしたがな。

Singing in the Rainみたく優雅な感じとは無縁でしたな。あはは

仮面ライダー21号さん 凄い雨でしたねー

今朝もうみほたるあたりではワイパーが効かないぐらいとニュースで言ってました。温暖化?被害は少なく、起こってしまったら助け合い、大事ですよね。

Singing in the Rainみたくは難しいなー、あんなに粋じゃないでしょう?え、結構いけてる?確かに!♪
ただ多少ジャンルが違う気もしなくもないです(笑

凄い雨でしたね
中国地方は大変!
関東も集中豪雨で花火が中止になったりしてやっぱり異常気象なんですよね
そのうち「亜熱帯日本」になるのかな~ (*´――`)ン?

マリウスさん 亜熱帯日本になったら困るねー。。

昔もたまには集中豪雨があったけどこれほど頻繁では無かったですね。大雨女のぽぽさんのせいでしょうか?(笑

マリウスさんも豪雨の時は運転などに気を付けてくださいね。

今年のゲリラ豪雨は凄いですね
新潟も時々怖くなるほどのゲリラ豪雨が襲って来ます
裏の川が溢れないか心配に成ります
ぷるv-286はビビって普段はいらないハウスに入つています

全国では大変な被害で心配です

静さん 本当に大変な事のなってますね。

新潟の地震の時もそうでしたが家一軒土砂に呑みこまれるような災害に合われた方には、もう何て言ってよいのか言葉に詰まります。
せめて周囲の状況を把握しラジオそのたの情報をチェックしていち早い非難をと思います。日頃の準備、安心な時にしておきたいものですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する