最後の晩餐

 帰りのラジオ「夏木マリ丈夫も芸の内」でイランから日本に来たサヘル・ローズさんが「最後の晩餐に何食べる?」と聞かれ迷わず「卵かけごはん」と応えてました。イランでは生で食べれる卵は売っていないようです。

 今朝のラジオ「インドでは日中50度を超える猛暑の中、ラマダンが始まっています」と言ってました。ラマダンは食事を取れない人たちの事も考えようと言う主旨だそうですが日が暮れるまで水もダメ、熱中症が心配です。

 今年も知人に桃を送って頂きました「なつっこ」とても甘いの!でもあちらでは「畑で喉が渇くと過熟の実を見つけて美味しいところだけ二三口、という食べ方です。桃に囲まれてたらそんな感じになります。」贅沢な。

 さて最後の晩餐「卵かけごはん」私もそれかなー。でもカレーライスもいいなー、ビール付きで(笑)あなたなら何を食べる?
コメント

最後の晩餐
今なら完熟マスクメロンと鰻重かなぁ(^_^;)

静さんそれ普通に食べたいものじゃない?(笑

でも季節で一番美味しいものって確かにありますね!
家なら桃とカレーライスかな(*^^*)

白飯に納豆。

日本人ですもの^^

仮面ライダー21号さん 納豆かークーいいねぇ♪

そうなると味噌汁に海苔、アジの開きなんてのも?
布団で寝ているとまな板のトントンする音が聞こえてきてやがて「早く起きなさい!」なんていうおふくろの声・・
最後の晩餐は子供の頃に食べたおふくろの味がなんて思うのだけど無理だよなぁ。。

それにしても食って深い!そう思うよね?(笑

>布団で寝ているとまな板のトントンする音が聞こえてきてやがて「早く起きなさい!」なんていうおふくろの声

夢の昭和版お目覚め風景ですなぁ

いまからでも遅くないかと存じますが。(笑

仮面ライダー21号さん 今食べちゃったら最後いならない(汗

まあ家のおふくろは長生きしそうだとは思うけど、そうね何時までも元気でいて欲しいな。

あの頃はふすま一つ向こうが台所、今考えると狭かったんだよね。でも庭があったし年ごろには一部屋増築されたし、おやじも頑張ったんだよなー。

この夏、飯でも誘ってみますよ(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する