FC2ブログ

バージョンアップ

 このところ休日出勤が続きます、先日もお仕事でした。本業で2月末目標のシステムバージョンアップ期日が近づいてきているからです。
win2003

 今回は、OSをWindowsサーバー4から2003へとNotes4から7へのダブル作業、基本アプリの障害チェックと対策は一応出来てるんですが、手作業なので修正用アプリを使ってもなかなか進みません。それと、営業所からの接続や違うOS同しの調整や、バージョンアップに伴うバックアップソフトの検証、入替えなどなど・・これらの作業の最終確認は誰かがシステムを使っていない時に行うしかないんですよね。壊れた時の緊急対応と休日出勤はこの仕事の宿命と諦めています。
Notes7

 Windows98がXPなどにバージョンアップされ変わった時は、98だってまだまだ使えるのにサポートしないなんて!とちょっと腹が立ちました。段々機能満載になり良くなったと言うより使いこなせません。それでも、自分の好むと好まざるにかかわらず周囲は変化します。企業の場合変化しないと生き残れません、個人は?
作業中

 今は、自分なりの変化の速度、捜したいと思います。
コメント

夜中にこんばんは♪
昨年の夏に突撃いただいた時、お仕事をちょっとだけ見せていただいた時の事を思い出しました。
大変な作業を一人でされてるようなので、スゴいな~って思いますm(__)m

実は私、人と向き合う仕事よりモノと向き合う仕事の方がはるかに好きなんです。
なので、今働いてる業界も、何回身を引こうと思った事か・・・・。
でも、辞める勇気が無く、今に至ります(^-^;

sai さん おはよう

遅くまでお疲れ様です

saiさんは、モノと向き合うより人と向き合うほうが良いと思う
saiさんの作品はとても素敵だけどsaiさんの笑顔にはかなわないから
○○○Tに行きたがっている人は私の周囲にもまだまだ大勢居ます
私はむいていると思うから大変でしょうけど頑張ってください

オフで皆と話す勇気があるんですから、ファイト!

こんにちは~!
私、バージョンアップって良く言われて、私も使っていますが、実は良く分かっていないんですw
どうなると98がXPになるんだろう??

大変だね。

今度八王子ラーメン食いながら手伝おうか?


マリウスさん
98をXPにするにはデンキやさんで新しい器械を買うんですよ、それが一番安上がりで早いから。

g-monさん、私の身体もバージョンアップしてくれない?

マリウス@8M6さん おはよー

バージョンアップは人間が新しい技を覚えるのに似てます
技の本を買ってきて読んで出来るようになる時もあれば
自分の体を作り直してからでないと無理な場合もあります

バージョンアップは、機能追加が多いですからそれに対応する機器(例えば無線ラン用のアダプターなど)を追加する必要も出てきます。

私達も絶えず新しい知識を見につけて練習してから実際の仕事に生かすなんて事やってますものね。
医療の進歩も素晴らしいものがあります。
でも基本は人の心だと言う事はどの仕事でも変わらないと思います。

【ユウ】 さん おはよ

まだラーメンは、年に1、2度でしょ?
貴重なチャンスですからねー美味しいとこ聞いておきます(笑

新しいのに買い換える、確かに今は正解ですね
でも古いのをいじりたくなりませんか?

ふたまるさん おはよう

>g-monさん、私の身体もバージョンアップしてくれない?

無理です!○○○○○○さんと合体してください(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する