昔の付き合い

momoさんのおばさんから今年も新潟の甘~いスイカが届きました。もう何年になるのでしょう、毎年毎年忘れずに季節になるととても美味しいスイカを送ってくれます。

スイカの季節です

1つは我が家で頂きましょう。もう1つは4つに分けてご近所様へ、皆さんもうお子さんたちが自立して夫婦2人きりですのでスイカ1つは食べれません。我が家も2つは無理なので丁度良いのです。

作り過ぎたからとお惣菜を分けてくれ、新スーパが開店したからと車に乗せてくれ、どこそこへ出かけたからとお土産をくれ、お醤油が切れたからと借りにくる、そんなお付き合いがここにはあります。

我が家にとってとても居心地の良いこの地域におばちゃんが届けてくれたスイカをお裾分け、キット喜んでくれるでしょう。
コメント

新潟でもう西瓜が成っているんですね
真っ赤な美味しそうな西瓜v-381

ご近所付合いが有ると良いですね
家の近所の沖縄出身のお友達は、いつも私の事を気遣って、
お惣菜を持って来てくれたり、夕食に呼んでくれます
親戚同然だからと、いつも気にかけてもらって、感謝でいっぱいe-266
コーヒーが切れたけど有る?なんて来てくれると嬉しくなっちゃいますe-343
昔の近所の関係ですよね

静さん とても美味しいスイカでした♪

そう、昔の近所の関係、でも相手の家を除き見たりする事は無い、ましてや村八分なんて(笑

家の前の家がブリーダーさんなんで結構キャンキャン鳴きますし臭いもします。でも、我が家はあんまし気にならないんですけど中には気にする方も、色んな方がいてそれぞれですがでも今の所上手くやってます。ありがたいですし大切にしたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する