官邸

研修で赤坂方面へ降りた液は国会議事堂前、さて会場はと歩いていたら”なんだー?どっかで見たぞう・・”周りを竹で囲まれて何だか厳かでお宮かな?それにしては近代的、美術館?あー、もしかしたら!!

周りの手入れをしている方が何名かいらっしゃいましたが忙しそう、角に立っていたおまわりさんがいらっしゃったので「あの、もしかしてここは総理大臣官邸ですか?」「そうですよ」とお返事「おお、写真撮らなくちゃ」「写真は・・」胸の前で手をクロス「あ、ダメなんだ」2度頷くおまわりさん。

ここ赤坂?

”黙って撮っちゃえばよかった、税金払ってんだし”とも思いましたが対応してくれたおまわりさんに悪いんでそこはジット我慢で暫く外側から見学しました。正面には大きな車や機動隊と思われる方が何名も、中では内閣の閣議もあるしシェルターなんかも。。でも今は国会ですね。

いいもん見たなー、さて私はお勉強と♪
コメント

え~官邸撮っちゃいけないの?
別に隠している訳じゃないんだから、撮っちゃったら良かったのに( ´艸`)
私もいつか国会見学したいんですよw

マリウスさん撮影は×だって。

撮っちゃえばよかったですねー、でも聞いてしまった以上はやむなし、おまわりさんの顔を立てました(笑
国会見学はしたことありませんか?私は小学校で行きましたけどもっかい行ってもいいかもですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する