何のため?

休日営業の同僚が実験室に籠ってお客様から預かった宿題をこなしていました。提出日は明日なのだそうです。先週は仕事が忙しく手を付けられなかったのだそうです。「誰かに頼めば良かったのに」と言うと笑っていました。

午後3時、お茶を届けに行きました。実験の話、お客様の話、最近の話と少し雑談をしました。頑張っているなーが伝わってきました。ちゃっかり効率よく仕事が出来る方法もPRさせて貰いました。

夕方、同僚は残業です。真剣な顔で取り組んでいましたから何とかお客様に喜んで貰えるでしょう。そう、誰かに喜んで貰うために仕事をする。だから少しだけ頑張れる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する