植え替え

昨日はPCの修理が数件あり、朝駆け夜駆けでアップ出来ませんでしたが、「部屋じゃイチゴ成らないよ」と花屋のおっちゃんに言われたワイルドイチゴの移し替えが終わりました。

実が成りそうな気配が

花も次々、良い虫飛んでこい♪

株分けしてお引越し

受粉は、毎日チェックして麺棒でコチョコチョやってたし、水もタップリ毎朝、アブラムシ退治だってしましたから結構元気に育って実らしいものも付いています。

前回部屋の中で育て失敗してしまったクロッカスもそうですがこの子はより自然が良いそうです。手元に置いておきたいですが離れて見てるしかないですね。
コメント

1年目の実は、酸っぱいかも知れません。
2年目以降、甘くて香りの良い実になります。

ランナーが出てるので、根が付くようにしてあげて
落ち着いたら切り離してください。
親株の栄養が取られちゃいますからね。

成長が楽しみですね♪
どんな実がなるかなぁ?

久しぶりに家に帰ったら、色とりどりのバラと小さな苺の実が沢山なっていました(^^)

ポプリさんありがとうございます。

何時も丁寧な説明、参考になります。
気を付けて対処してみたいと思います。

実、成ますかねー、成ったらいいなー
レモンのように梅干しのように酸っぱくても我慢して食べたいな、と思います。

静さん 退院おめでとう♪

入院前は心配したし大分痛かったようですが術後の経過は良いようで安心しました。

静さんのところにもイチゴが!羨ましー、バラより羨ましー
食べました?スッパイかなー。。食べて!(笑

私は実のなるのが楽しみで(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する