FC2ブログ

青根

子供の頃にここで足を踏み外し脳震盪を起し気づいたら翌日だったと言う思い出があります。暑い夏の日でボーツとしていたのですが随分と叔母に心配をかけてしまいました。

お宮の裏手で遊んでいて

ここで叔父と一緒に腰掛話をしていた時、足元に蛇が!あわてて逃げる g-mon 三又の木の棒を手にして駆け戻る叔父、数週間後に尋ねたらマムシは僅かな水を与えられ一升瓶の中に、腹の中を綺麗にするのだそうです。

山坂に作られt畑の道具がしまわれています

春タケノコが出る時期、葉が枯れたようになるので竹の秋と言うそうです。逆に周囲が赤く染まりだす頃タケは青々してくるので竹の春と言うそうです。

最近タケノコはみんなイノシシに

青根は父の故郷で g-mon 小学校6年間学校が休みになると預けられた所です。自分の子と同じように接してくれた叔父がいき今日叔母の葬儀に参列し青根はとてもいいところだと思いました。
コメント

蛇大っ嫌いなマリウスですw
子供の頃、焼酎に漬けられたマムシが家にあったんですが、超臭かったのを思い出しました

ちなみに青根ってどこですか?

マリウスさん ありがとうございます。

処理が上手くいけば臭くはないハズ、マムシは最初に腹の中を綺麗にしてやらないと臭くなるんです。

青根は、神奈川と山梨との県境近くに位置します。どうし道の途中ですが最近は道の整備が進み実家の加藤商店は回り道しないと行けません。

でも、いいとこですよー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する