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決意

毎日たった30分だけですが汗をかく程度には歩いている g-mon 「歩くと走るではどちらが健康に良いか」と言う記事にとても興味を持ちました。結論から言うと短時間で効果を得たいならランニングで健康的なのはウオーキング、科学的には重要な違いはなく何よりもどちらもしない人が問題とありました。。

なるほど(笑

ただ注目すべきは「肥満の人の場合(BMI 28以上)、ランニングはウォーキングと比べて90%も痩せるのに効果的」の部分です。g-mon 先日のブログでは「BMI 33」でしたがどうも設定が違っているようで直したら29に(これで正しい設定かは分かりません、汗)でもまだ肥満です。そっかー、ランニングかー、走れる自信は無いけど今日のお昼が雨でなかったら走ってみます!

あめフッテ m( _ _)m
コメント

私も計算してみたらBMI24、肥満度9%
理想体重48キロ!
思ったよりBMIは低かったけど、48キロには・・・
明日から頑張りま~す(^^)/

静さん50切るのはきつそうだねー

私、設定のしかた分かってないのでけど家の体脂肪計昨夜はBM19、そんあわけはない(汗
体重も65k台で上がったり下がったり、なかなか64k台に入ってくれません。
長期戦かもしれないので諦めずのーんびり構えて頑張るもんね♪
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