FC2ブログ

マシン

 今日から会社は正式発進です。不思議ですよねーこんな時(休み明け)は必ずどこかでPC関連のトラブルが発生します。今日も朝から大忙し、新人くんに走り回ってもらいましたが私も幾つか引きずり出されました。休み明けに故障が多いのはなんででしょうね?200台以上ありますからしょうがないのかな?
ヨシムラ

 でも、今日は良いこともありました。10km/Lライダーさんがヨシムラの集合管を買ったのでお披露目をお願いしたんです。このライン機械曲げだそうですがやっぱ美しいです、材質はチタンだそうです凄い。昔私も自分で取り付けたんですがガスケットが上手く合わずに苦労しました。でも、抜けが良いし、コーナーも安心して攻められるし、集合管は最高です。
集合管

 私の感性では自動車はクルマです、マシンじゃないんです。クルマには乗るんです。マシンとは一体になるんです。イメージとしては、クルマは体の神経系統が繋がるけど、マシンとは体の一部までもが溶け込んでしまう感じなんです。
メーター

 お披露目してもらったバイクは、昔のイメージと違って随分と細かい細工が増えてました。Keyは、ただ回すだけでなく信号が出ているそうで暗証番号の電子認証をするそうです。ステップは楕円に回転して位置合わせが出来るんです。ストップライトはLED、ショックは油圧とスプリングのネジ調整、メーターはデジアナ?etc,etc,何時の間にかハイテクです。
足回

 でも走り出してしまえば昔と同じ、体重移動でコーナーを攻めます。ビックバイクですから一体になっていないと加速で振落とされます。100km/hからだって一気に加速できます。こいつを乗りこなすのは大変でしょうね。それにしても美しい。バイク好きですか?私は大好きです!
1300cc
コメント

おはようございます。
クルマファンの方が多く訪れるここで、バイクとクルマの違いを上手に表現して戴き嬉しいです。
まだ「乗りこなす」までは到っていませんが、安全第一で楽しんで行きたいと思います。
こんな素敵な趣味を許してくれる家族に感謝しています。

こちらはでかいバイクばっかりですが、昨年、30年来のの夢であったヨンファーを手に入れました。
あまり乗れませんでしたが今年はもっと乗ってあげようと思っています。

良いな~良いな~!!
私も男だったら、絶対乗ったのに~~(中型)
だって、親にもダンナにも反対されて乗れないんだも~んρ(・・、)イジイジ
誰か、後ろで良いから乗せておくれ!
あっでもgさまは蛇行運転するから遠慮しておくわ~(笑

実は相方さんも昔はバイクに乗る人だった(らしい)のですf^_^;
今は四輪専門ですが…。

バイクはカッコイイですよね
友人はバイク好きが高じてバイク屋になりました
息子は未だにバイクから離れられずに
色々部品実験してHPにデーターを載せています
お嫁さんは大型を取りました(^^ゞ
バイクには人を引きつける魅力があるのでしょうね

10km/Lライダーさんおはようございます

>こんな素敵な趣味を許してくれる家族に感謝しています。

エライ!その心がけ尊敬しちゃう!!(=`^´=)
そうなんですよね、趣味は家族の協力と理解があって成り立つんですよね。
でもその前にはしっかり働いて家族のことも思ってって言うのが大前提ですものね。

また、バイクの話聞かせてくださいね。
今回は、ありがとうございました、また宜しくお願い致します。

アメリカの虎きちさんおはようございます

>ヨンファーを手に入れました。

ホンダのですぁ?あれはキレイな形ですものね。でもかなり古い型ですよね?可愛がって下さいね。
私は長らくGT380に乗ってました。ちょっと改造したりしてなんでしたが可愛い奴でした。バイクはスズキが好きなんです、また走りたくなっちゃいました。

マリウス@8M6さんおはようございます

>あっでもgさまは蛇行運転するから遠慮しておくわ~(笑

ふん!私はバイクに女は乗せないの。

バイクには随分と長く乗ってたんですけど最後は譲り渡しました。車検とかもだけど冬に乗るのがだんだんキツク思えてきて・・年なんだろうな~若くないです(ショボン

NAO-TOMATOさんこんにちは

先日は、お電話ありがとうございました
相方さんもバイク乗られたんですね、そんな感じします
若い頃一緒に走れたら楽しかったろうな

私、喋るの苦手なんですけど一緒に走るのは大好きです

静@新潟さんおはよ

>バイクには人を引きつける魅力があるのでしょうね

乗ってみなくては分からないでしょうが自分の世界が広がります。
イメージしてみてください、自分が100km/hで山の間を駆け抜ける様を。
自動車じゃダメなんです。
海や山や緑の風や音や香りを痛いほど直接感じれるのはバイクしか無いと私は思います。

とても楽しいですよ。

原チャリしか乗れません(~_~;)

ふたまるさんおはよ

>原チャリしか乗れません(~_~;)

世の中はそこから始まるのです
まずは、新聞配達用のカブを手に入れましょう
あれでのコーナリングはとっても楽しいですよ
特に峠の下りがメッチャ怖!

コーナーリングでステップ削るの流行ませんでした?
CB750は直ぐ削れます、マッハⅢは気合入れないと削れません(^_^;)
私のは少しだけ削れてました(^-^)

ふたまるさん こんばんは

Gパンのヒザにアルミ缶付けてコーナーリングで削るのが流行りました
昔のステップは、今のと違って跳ね上がりませんものね

でもふたまるさん、本当に皆でワイワイやるなら原チャリ
それも新聞配達用のカブでレースをするのが一番楽しいです
笑っちゃうけどちょっと怖い子供のチキンレースですけど
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する